びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

丸堀 へら 両🍡 2020年初投稿!初神降臨です^^

2020-03-25 21:12:08 | 丸堀


40.8cm

丸堀
3月25日水曜日
AM9:24~17:33
釣場所:南桟橋 2名席
釣果 :12枚
竿:12尺段底
竿:14尺両ダンゴ

のんびり出勤で前日びん沼釣具店さんへ水曜日定休日なんで電話したら
午前中なら開いてるわよっ!っと優しさ満点(笑
久しぶりに到着でいろいろお話伺いながら2020年券購入と餌7,000円分
まとめて買ってストックした

いざ今年初の丸堀だったんだけど強風半端なく治水橋から荒川覗いたら
どんぷらこ状態だったけど丸堀風強いから大丈夫?
北側回った瞬間強風=丸堀と考えてること皆一緒?呆れるほど満車。
そのまんま南側戻り駐車場から近く歩かないところは埋まってた…
とことこ歩ってって竹藪桟橋の前は風ボーボーで波打ってたんで空席。
陽が当たるとこに決め段底から開始すべく準備した





12尺から14尺を準備したけど水深は2.7mで10尺くらいがベスト……。
と思う間もなく異常な風流れに翻弄される
棚がどうしても止まらず30分で終了(涙

後は持ってきた餌とうどんで出来るのはセットと両ダンゴ…迷う事
なく両ダンゴチョイスした

しかーしやっぱり流れでシバレてそのまんま帰ろうか心が折れそう
なくらいだったけど回りの底釣り組は釣れてるんでこらえた

そしてお昼食べるころまで引っかき4回あったけど食わせらんない
そっから風向きが北西から北東に変わってきてから状況が変わる
PCトップ28cmゆっくり落とし込んでく途中での加速で凸抜けした
そして散々餌打ってたんで6分でもう一枚追加そして飽きない程度で
釣れ始めとても3月とは思えない水温はダンゴ釣りでした

釣り方は人差し指~親指大をテンポよく打ち込む

棚を2.4m(浮き~下針)に設定しトップ餌落ちまでの落ち取りで釣る

棚を1.2m(浮き~下針)に設定しトップ馴染んで餌落ち戻るまで間

去年10月ころと釣果は変わらないくらい活性でした

通りすがりさんが来て、両ダンゴ?!と驚いていた(笑
うどんヘタッピなんでどっちで釣るの選択肢が両ダンゴってだけで
したけど…両ダンゴ楽しかったです














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の池 ちょうちん両ダン... | トップ | 三名湖 へら 減水継続中 2... »
最新の画像もっと見る

丸堀」カテゴリの最新記事