びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

びん沼 外伝 西所沢つり堀園Ⅸ

2012-02-28 17:59:00 | 西所沢釣り堀園
なんとまぁー携帯電話自宅に忘れちゃいまして画がありませんm(__)m
 
□釣果
45枚
□サイズ
25㎝~33㎝
□釣り時間
10:45~15:55
□竿
本ぬけ11尺
□餌
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
水入れてとろとろにプログラムでしっとりぺたぺたやっこく。。。
10回に1回は振り込みで落ちる感じっす^^
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
こいつは水入れてとろとろにグルバラ入れてぺたぺたやっこく。。。
こっちの方で30枚以上良い感じです!
 
さてはて...
西所沢前期納竿と思い宙両ダンゴでき規定なしで釣れるオアシス(笑
 
カミさん同僚さんと勤め先近所のグランドホテルランチバイキングに行くとのことで釣り行くと言ったら快諾(笑
 
さ~てゆっくり準備していつもの電車でのんびり。。。駅から西所沢つりぼり園近いんす。
 
到着後早速餌作って準備してからおばちゃまに挨拶&料金精算し大盛りうどん頼み10:45開始!
周り見渡すと総数12人(自分含む)仕掛け新しいのつくりながら周り見るとなんでか底グルテンばっかし
風の関係で自席はみんなから離れてたんは正解で。。。
 
ぽつりぽつり周り釣れる感じでした。
 
見慣れぬじっさまが絶好調に愚痴って五月蠅く自然と回転早くして10分で1枚釣れ。。。
パタパタと上がり止まる。。。①番まとまってたんでそのまんま通してたんだけど10枚までけっこう時間
がかかりなんとなく違和感なんで②番作って放置し出来上がったんで早速餌チェンジ!
 
ボソタッチ?しっとり?ぺたぺた?⇒ぺたぺた!が乗る^^
そんで①番餌は軽いんですけど今日のパターンは。。。
 
着水⇒馴染み⇒4メモリ落ち⇒じわじわ戻る⇒3メモリ付近での鋭いチクッが乗る。
このパターン見つけたんが14:30(笑 こん時点で29枚
なんだよおせーなぁと思うも16:00終了まで1.5時間あるんで釣り込もうと思ってトイレ&コーシー
買って席すわり釣り始めてから夕方タイムで最終45枚目釣れて本日終了でした。
 
去年始めて来てから毎回パターンが微妙にちがく接点と当たりと乗るタイミング。。。勉強なりやした^^
周りではほとんど5枚以下で端っこでバチャバチャ二段合わせのじっさま26枚と威張ってましたが(笑
話した時点で30枚以上出てたんで沈黙してました~
あとはポチポチしか釣れない状態でドSなおいらはアドレナミンでて楽しかったす!
 
さーて明日びん沼。。。どこはいろうかなぁ。。。めまるさん情報でα付近はなしっすね^^v
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これっ?chocolate??はぁ?... | トップ | びん沼 荒川支流 へら釣り  »
最新の画像もっと見る

西所沢釣り堀園」カテゴリの最新記事