★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

羊毛フエルト初挑戦

2013-02-22 | Handmade 季節物、編み物


娘と初めて作った羊毛フエルトのケーキ。



娘とパンドラハウスに行くたびに、
羊毛フエルトのかわいいマスコットのキットを見ては
「ほしい~」と言う娘。
でも私は羊毛フエルトには今まで興味なくて、
したことないから仕方がわからないし、
買って失敗して、やーめた!となっても嫌だなぁと思ってたら、
近所のセリアでこんなキット発見。
ニードル入り!


お試しにそれで娘と一緒に作ってみました。

ふわふわでかわいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (cocorokk)
2013-02-24 09:56:46
ふわふわのケーキ美味しそうです(笑)
如何でしたか? 羊毛フェルト、最初はちょっと勇気が要るけど、楽しいでしょ?
一時私もハマってしまって、沢山の羊毛を買ってしまいました。本も沢山出ているので、見てるだけでも楽しいですよ~。↑の新聞ストッカー、いいですね。
可愛い柄のラミネートですね。
新聞ってほんと片付けるのが大変なので、こういうのがあるといいですね。
返信する
*nori* (cocorokkさんへ)
2013-02-25 08:41:37
cocorokkさん

羊毛フエルト、ふわふわすぎてまとめるのが
ちょっと難しかったですが、楽しかったです
スイーツは食べるのも好きなので美味しそうにできるとますます嬉しいです

これはフワフワしてましたが、本を見ると
もっと固くなったのが出てて、それもしてみたいと思いながら、
娘があみぐるみに夢中なので、また後日してみますね。

cocorokkさんもされたことあるんですね。
また作品見せてもらいに行きま~す

新聞ケース、ちょっと夏っぽい柄ですが、
たまたま家にあったのがこのラミネート生地で
これで作ってみました♪
リビングのすみにおいとくのにこれだといいですね。
ふたをつけたら見えずに尚更いいかも!と
今思い付きました。
返信する

コメントを投稿