★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

新聞ストックケース

2013-02-22 | Handmade その他



コットンタイム(3月号21ページ)でちらっと見て、
適当にラミネート生地切って作りました。
(縛るビニールの紐を通してあります)


しっかりしてるから裏地なし。
縛り紐を新聞を入れる前に4の字の形に通しておくのに
紐通しを4つ、各辺の真ん中につけたけど、
全部通したら抜けないんだった
あとから気付いた
2箇所でよかったけど、4つあったら
どの向きからでも使える!!





前に作ったコレは、今日明日ぐらいの新聞を入れて
読み終わったら、ラミネートの縛る用ケースに入れよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-02-22 14:52:07
ラミネートでしっかりしてていいですね
新聞ストックケース、すっかり見落としてました
その上のレジ袋ストッカーは見てたんですけど

24ページのマスキングテープケースがかわいいなぁ。。
と思いながら、まあるい系は苦手で
(マスキングテープも持ってないんですけど)

本見てると、ミシンに向かいたい気持ちが大きくなりますね
返信する
*nori* (さくらさんへ)
2013-02-25 08:37:51
さくらさん

ふと目について、作ってみました
新聞すぐたまるし、片付け下手っぴなので、こうしておくとすっきりします
そうです~見てたらミシンしたくなってきました

コットンタイムって、そのときによって視点も違うし、
前回気づかなかったのを発見したりしますね。
もう今までのコットンタイム、20~30冊ぐらいあって、
リビングの片隅が手芸本コーナーだわ
返信する

コメントを投稿