RAGTIMEMAのダイアリー

徒然なるままにあれこれ思うこと【座右の銘】 卑屈にならない謙虚さ、うぬぼれない自信

ファルセット

2006年10月05日 07時09分09秒 | Weblog

###################

 

「ファルセットの喉の開きが

まだびみようなんですけども

なにかこつはありませんか?」

という質問を頂きました。

(回答)


ファルセットの心配する前に、

地声の音域を広げておいた方が

良いと思いますが・・・

まだお若いと思いますので、

今が伸びどきですよ。

40歳までは絶対に上り坂、

50でピークだと思います。

多少の個人差はあると思いますが・・・

現役バレエダンサーの

30歳という基準を考えると

歌手人生の方が寿命はずっと長いです。

ファルセットはいわゆる逃げ道で、

出ないから裏声でごまかすということなので、

誰もが、如何なる聴き手が期待するような

きれいな声で高音が出るに

越したことはないのです。

高音に行けば行くほど声は大きくなります。

息継ぎは鼻のみでして下さい。

マラソンのように・・・

正に、長距離ランナーです。 

これからも、頑張ってください。

 

###################

    MIXI に 「ラグタイムピアノ」  

   というコミュニティーができました!!!                                                                     

歴史的・文化的内容です。

極力情報豊なものに

していきますので、

是非ともご覧下さい!!!

↓↓↓↓

ラグタイムピアノhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=566271

 

HIROMI RUMIANTSEVA

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

日経225先物取引!始める前にまずは貴方の疑問にお答えします!

旅館秘伝のまかない料理をご家庭に!壱岐の島茶漬け

50件以上のテレビ、ラジオ、雑誌などの

取材を受けた究極の美味しさ。

 

 お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿