Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月25日(日)のつぶやき

2015-01-26 04:24:30 | ツイッターまとめ

日刊ゲンダイ|劇団四季を退団して韓国へ「レミゼ」キム・ジュンヒョンは今 nikkan-gendai.com/articles/view/…

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

ディズニーの実写版シンデレラのドレスに感じた既視感はたぶんこれ pic.twitter.com/v1Am8QUpfW

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

【出演情報】鹿賀丈史さん・市村正親さん◎テレビ◎2/8(日)「アタック25」(13:25~ OA)ジョルジュ役:鹿賀さんとザザことアルバン役の市村さんが、お二人揃ってクイズの出題者として登場します。ぜひご覧ください。asahi.co.jp/attack25/

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>デイジー時々すごい柄のシャツ着てるよね…


歴史にドキリ!再放送視聴は途中から。本放送は観ているけどね。とにかく石丸さん@周布様ミュージカルには間に合って良かったw


周布様ソング、やっぱりオペラ座かレミゼっぽいw #歴史にドキリ

1 件 リツイートされました

義政ちゃんは本当にどこへ連れて行かれちゃうんでしょうねw #歴史にドキリ


アナを救うのはアナだけ、に納得。少数民族としてのクリストフ考察も興味深い。例の3人の座談会より面白かった。 / “『アナと雪の女王』のクリストフはどう描かれているのか? 山男視点で解説【完全ネタバレ注意!!】 - 文章置き場(別館)” htn.to/X7UNdqRb

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>クリストフはサーミ設定だったのか。その他の点に於いても非常に納得のいく考察。


187年前の今日、明治の元勲、西郷隆盛公が生まれました。維新三傑のひとり。幕末の薩摩藩を牽引した薩摩のカリスマです。勝海舟の『氷川清話』によると、肥満の女性が好みという、いわゆるデブ専だったそうです。この逸話は大層にも歌舞伎にもなっていますよ。勝ジジィは余計なことバラしてますね。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>『西郷と豚姫』ですな。いや、本当にそういう外題の新歌舞伎があるんですよ。


青いシロクマは三破風館だったんですね。でも青いガーネットじゃないけど宝石ネタの扱いもちょっとしゃれていました。 #パペットホームズ


「青いシロクマ」には「青いガーネット」という原作のエッセンスも!原作唯一のクリスマス物語で人気作。ホームズはある男が拾った帽子から落とし主の暮らしぶりや、飲酒の癖、家にガスをひいていないことまで言い当てます。推理がたっぷり味わえるのが人気の理由かも… #パペットホームズ

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

『花燃ゆ』の後はトリック劇場版観るよ!劇場では結局観られなかったから放映してくれて嬉しい。


@satomi8429 クリストフの描かれ方について妙に感情的に反撥する男性もいましたが、そのあたりも判り易く語ってくれてよかったです。


混乱している。実家から出ていくときに、自ら「必要のないものは置いていけ」と言っておきながら、保存するために置いていった本や雑誌、いま買うなら数万円のプレミアが付いたものを母親が全部棄てていた。版元も倒産し、国会図書館にもない雑誌とか……最悪だ。最悪すぎる!怒りしかない!

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(土)のつぶやき | トップ | 1月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事