Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近年は主にツイッターまとめ。

ヒューヒュー!・798 『リアル・スティール』LAプレミア

2011-10-04 10:52:51 | HJ・リアル・スティール

10月2日、ショーン・レヴィ監督、ヒュー・ジャックマン主演『リアル・スティール』のUSプレミアがロスアンジェルスのユニバーサル・シティで開催されました。
画像が大量に上がっています。

Getty Images
WileImage 1 2
FilmMagic


WireImage の枚数がすごい……ヒュー中心の画像は下記にも沢山あります。

Conauctmusic
Corbis


Contactmusic ではこの前のシドニープレミア画像、Corbis では近々ヒューのワンマンショーが行われるブロードハースト・シアター前の画像なども見られますよ。

トップ画像はヒューと監督のツーショットですが、そこに到る前の↓これもちょっといい感じです。



また、今回やっとヒロイン役エヴァンジェリン・リリーさんとのツーショットが見られました。リリーさんは単独で写っているものもすごく綺麗です。



監督も入れて3人で。



息子役のダコタ・ゴヨくんと。子役さんとはいつもいい感じですね。



一人レッドカーペットに佇む姿も素敵。



ところで、画像をいろいろ見ていると、音楽担当ダニー・エルフマン氏や、ボクシング指導に当たってくれたシュガー・レイ・レナードさん等の中に、天海祐希さんもいたのでびっくり!
どういうこと?と思っていたら、シネマトゥデイに記事が出ました。

天海祐希、ハリウッドプレミアイベント初登場!ヒュー・ジャックマンと夢の競演!

記事の内容は、プレミアの様子や作品についても触れています。

『 [シネマトゥデイ映画ニュース] 天海祐希が、現地時間10月2日に行われた映画『リアル・スティール』のワールドプレミアに特別招待され、ヒュー・ジャックマンやエヴァンジェリン・リリーら出演者、さらには製作総指揮を務めたロバート・ゼメキスと共に会場を盛り上げた。天海は吹き替えを担当したベイリー役のエヴァンジェリンとエールを交換し、エヴァンジェリンから「本当に美しい! きっと素晴らしいベイリーだったに違いないわね」と絶賛される一幕もあった。

 劇中のロボット4体が登場するなど、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオで大々的に行われた同イベントには世界中から250人のメディアほか、2,500人のファンが集結。主演のヒュー・ジャックマン、ヒロイン役のエヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、ショーン・レヴィ監督らに混じって、天海が姿を見せると、会場は大きな歓声に包まれた。これがハリウッド作品のプレミアデビューとなった天海は「世界中のプロフェッショナルな方々が集まったイベントで楽しめました」と慣れないながらも、雰囲気を満喫した様子だった。

 また、天海が吹き替えを担当したベイリー役のエヴァンジェリンに「あなたの演技は素晴らしかった」と絶賛の声を送ると、エヴァンジェリンからは「あなたは本当に美しい! きっと素晴らしいベイリーだったに違いない。必ず日本語版を見るわ」とたたえられる場面も。天海は、出演者や製作陣とのやり取りを振り返りながら、「この作品に参加しているみなさんは、どんな小さなことでも“楽しさ”に変えてしまう。そんな方々が作った『リアル・スティール』を観て、この世界に浸って欲しいです。男性だけでなく、女性にも必ず何かを感じられる映画です」と改めて本作の仕上がりに太鼓判を押していた。

 一方で、主人公の元ボクサーを演じたヒューは、「この映画は国境も年齢も超えて、世界中のすべての人たちが見て楽しめる映画だよ」と本作を猛アピール。「かっこいいロボットが登場するアクション映画としての醍醐味(だいごみ)もさることながら、父親と息子……そこにベイリーを絡めた人間関係が、感情豊かに描かれている。感動的な話で、とても素晴らしい映画だ」と興奮冷めやらぬまま、本作の余韻に浸っているようだった。

 本作は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグの二人が初めて製作総指揮という形でタッグを組んだエンターテインメント大作。エンターテイナーとして高い評価を得ているヒューと、ショーン・レヴィ監督から「魔法の力を持っている」と評された注目の子役であるダコタ・ヨゴによる父子ドラマを縦糸に、それぞれの再起を描いている。天海は、二人を見守るヒロインのベイリーの日本語吹き替えを担当。時に励まし、時に叱咤(しった)しながらも深い愛情をたたえた役柄はまさにぴったりのキャスティングといえそうだ。(編集部・福田麗)』


そういうことだったんですね!

追記:AFP 、Cinemacafe.net 、またハリウッドチャンネルにも記事が出ました。

新作映画『リアル・スティール』、米でワールドプレミア(AFP)
天海祐希、セクシーな黒ドレスでH・ジャックマン最新主演作のプレミアに登場(シネマカフェ)
天海祐希がヒュー・ジャックマン主演作でプレミアデビュー!エヴァンジェリン・リリーと対面(ハリウッドチャンネル)

天海さん効果もあるとは言え、日本でもこうして各所で話題になってくれるのは嬉しいですね。

というわけで──

「皆さん『リアル・スティール』をよろしく!」



リアル・スティール公式サイト(リンク先が以前と変わりました)


ジャンル:
ハリウッドスター
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 『X-MEN:ファースト・ジェネ... | トップ | ヒューヒュー!・799 ヒュー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (にいな)
2011-10-04 22:40:17
いつも情報ありがとうございます。
思わず私も同じような記事書いちゃったのでTBしましたが、上手くいったかな…。

美人の女優さんに囲まれてますね!
素敵ヒュー画像がいっぱいで癒されます♪
ダコタくんも可愛くて、ヒューとの絡みは和みますね。
早く見たいです~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ・リアル・スティール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

『リアル・スティール』LAでプレミア♪ (Diary)
ヨーロッパから始まった『リアル・スティール』のプレミアはオーストラリアを経て、アメリカまでやって来ましたよー♪ 息子マックス役のダコタ・ゴヨ君と。可愛い~♪ 女優のオルガ・フォンダさんとツーショット。でもオルガさんがどういう役柄か把握してない私(^_^;)...