Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-03-24 22:55:14 | 雑記
のち
今朝も8時過ぎに起きて『仮面ライダーガッチャード』をリアルタイム視聴。グリオン編に決着がついて、久しぶりの通常回。と思ったらまさかの前後編でした。

今日も家で読書。図書館で借りた本なので早く読まなくてはなのに、分厚い上に内容も歯ごたえあったなかなか読み終わりません。気になることがあったらそのつど検索して、そちらを調べるのに夢中になったりするからますます…
午後はまたテレ東の【日曜ミステリー】で『刑事吉永誠一涙の事件簿』を視聴。船越英一郎さん主演の初めて観るシリーズもので、あまり期待していなかったけれど良かったです。原作が黒川博行さんの『キャッツアイころがった』なんですね。黒川さん自身もカメオ出演もしていたそうです。幸せになりたかっただけの人たちも気の毒ですが、何の罪もなく「ただそこにいた」というだけで理不尽に殺されてしまった被害者と、愛する人も仕事も全て失ったうえに更に偏見の目にさらされるその妻の姿が、あまりにもつらくて……吉永さんでなくても「涙」が溢れました。

晩ごはんは大根と豚バラ肉のすき焼き煮。久しぶりに和食(っぽいもの)をちゃんと作り、Eテレで【カールさんとティーナさんの古民家村だより】を流しながら食べました。
7時からは世界フィギュアスケート選手権の男女それぞれシングルのフリースケーティングをテレビ観戦。女子は坂本花織選手がSPから巻き返しての逆転優勝。なんと3連覇達成です!
男子も見応えありました。アダム・シャオ・イム・ファのバックフリップが話題でしたが、それまで他のジャンプにも加点が付き、終盤まで1位をキープする点数が出たのですから、わざわざ減点対象の禁止ジャンプを跳ぶ意味はあったのかと。キャンデロロにボナリーと、それがフランスの伝統芸ということでしょうか?
ジェイソン・ブラウン選手の相変わらず美しく優しい演技も良かったし、何と言ってもマリニン選手!4回転アクセルを苦もなく軽々と跳び、それを含めて6本の4回転をキメました!フリー演技だけで227.29点。トータル333.76点!文句のつけようがありません。自称「クワド・ゴッド」もこれならビッグマウスとは呼ばれないでしょう。ステップシークエンスなども巧くなったし、キャメルスピンが綺麗なのも個人的に嬉しいです。

というわけで今夜の『光る君へ』は録画しました。観られるのも明日以降、もしかしたら明後日になるかもしれません。
お風呂に入った後はNHKで『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』最終回を視聴。実はまだ観ている最中です。あと約30分で決着がつくのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事