Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2023-11-01 22:01:18 | 雑記

今朝はどうにか起きて朝ごはん(パン)を食べ、朝ドラも観ましたが、その後またすごく眠くなって、お布団に逆戻りしてしまいました。
次に起き出したのは10時過ぎ。それから洗濯を始めました。気温は昨日よりかなり高く、日中は半袖で十分だったし、洗濯物も早く乾きました。

昼前からはいつものように生協の注文とカタログチラシ類の整理。それらの作業をしながら、昨夜録画したNHKの【大阪メロディー】を流していました。視聴予約していたNHKの【にっぽん百低山】や【ソーイング・ビー6】の再放送やらに遮られつつのブツ切り視聴でしたが、オープニグの『買い物ブギー』だけでも楽しかったです。チビ鈴子こと澤井梨丘さんが他の出演者も巻き込んで歌って盛り上げました。OSKの皆さんのダンスも素晴らしく、翼和希さんの本来の男役トップスターとしての燕尾服姿もカッコいい!それが見られただけでも満足です。先日亡くなった谷村新司さん追悼コーナーもあり、「昴」を歌った天童よしみさんが谷村さんの歌唱に寄せていることにも感動しました。

というところで、今日は「生協配達日につき在宅」デイ。商品が届いたのはいつもよりかなり遅く、本当にずっと在宅することとなりました。
配達を待ちつつ、また『おかしな刑事』『相棒』それぞれ再放送を流しつつ、今日も午後はずっとキッチンの大掃除。処分すべき食品(主に古い缶詰や瓶詰)はまだまだありますが、やっと箒で床を掃くところまで漕ぎつけました。
晩ごはんは生協で買ったキットを使って作った根菜のミルクスープとパンで軽めに。

夜のTVは『相棒』再放送。前シーズンはなぜか登場がなかった陣川警部補、亀山くんと久しぶりの再会です。昼の再放送も陣川回で、そちらは以前にも何回か観たことのあるエピソードでした。「お騒がせ男」と呼ばれる陣川くんですが、決して無能ではないし、惚れっぽいと言われますが(実際惚れっぽくはありますが)、基本的に人が好くて優しいんですよね。そういうところが憎めないし、視聴者もあまりストレスを溜めずに見守れる所以でしょう。今回も二転三転する真相や意外な犯人、そして隠された動機など、なかなか見応えあって面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事