Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・523 アカデミー賞授賞式拾遺

2009-03-13 17:44:48 | ヒュー・ジャックマン

『オーストラリア』公開中ですが(こればっか)、またちょっとアカデミー賞関連話題を。
妹に頼んでいたNHK BS2 ハイライトの録画を、先日やっと観ることが出来ました。
レッドカーペットは殆ど飛ばして、お目当ては勿論ヒュー・ジャックマン!大きい画面で見るヒューは、やはり素晴らしいです。
字幕では何と言っても「予算削減ダンサーズ!」に笑いました。

アカデミー賞については、一昨日のシネマトゥデイにこういう記事も出ていました。
今年のアカデミー賞は視聴率がアップ!スーパーボウルに次ぐ優秀視聴率

視聴率については既に国内外のニュースで取り上げられていますが、ヒューの頑張りが報われて良かったです。瞬間最高視聴率記録がヒース・レジャーの助演男優賞受賞発表のときだったというのは「やっぱり」と思いました。ヒースも報われて良かった……

ところで、上の画像は、多分ミュージカル・メドレー直前くらいのバックステージ。後ろ頭の人は、メドレーの演出を担当したバズ・ラーマン監督でしょう。
昨日の今日で、というわけでもないけれど、このヒューはちょっと『プレステージ』のアンジャーを思い出させます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プレステージ』対談 | トップ | 映画『オーストラリア』感想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー・ジャックマン」カテゴリの最新記事