Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2023-09-04 22:15:16 | 雑記
ときどきのち一時
昨夜から雨が降ったりやんだり。そんな天気なので洗濯はせず。気温は下がったようだけれど湿度高く蒸し暑い。今日あたりエアコンを切れるかと思ったけれど無理でした。

そんな日だから家で読書に励む予定でしたが、数ページ読んではウトウト……という感じで一向に進まず、結局ネット記事を眺めるのが精一杯でした。頭もずっと重い感じ。
あとは今日も『古畑任三郎』DVDを観たり。今日は山口智子さんゲストの「しばしのお別れ」。数年前の再放送時には不自然に前後編にされた上、本来のCMタイム以上のブツ切り放送でストレスが溜まり、録画したものも消してしまったのです。屈指の名犯人との名対決をやっと腰を据えて観ることができました。

夜は沢口靖子さんと風間トオルさんが出演されるというのでテレ朝の【帰れマンデー見っけ隊!!】など流し見。沢口さんの好きな京都の料理店や名所えぐり、そして『科捜研の女』セット探訪など、なかなか楽しかったです。
その後はEテレで【グレーテルのかまど】と【100分de名著】を続けて視聴。今月の名著は「シャーロック・ホームズ」シリーズで、今日は『緋色の研究』中心でした。これまでホームズを取り上げていなかったのが不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ〜山下清展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事