Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月29日(水)のつぶやき その2

2015-04-30 04:09:19 | ツイッターまとめ

RT>ワーロウ様、ニコニコしながらすべての共演者をなぎ倒して行かれるイメージです…


ヤンバルジャンはすごい。ヤンバルジャンはバルジャン通り越してもう司教さまより徳が高くなってしまったんや……(本日のかつ心の声)

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 2 RT

あとすごくヤンバルジャンは……優しくておだやかで可愛かった……なんなの?脱獄とか絶対してないよね?勘違いでしょ?ということで意見がまとまった

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 3 RT

あぁわかる。ジュンモバルジャン冒頭から清らかすぎて、「あなたパンを盗んだって嘘ですよね? だってあなたが神に祈れば天からマナが降ってくるはずだもの。わたし聖書で読んだ…!」って思ってしまう。きっとパンを盗んだ誰かをかばって、罪をかぶったんだわジュンモバルは…。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 3 RT

4月27日より6月公演「レ・ミゼラブル」のラッピングバスが名古屋市内を走っています。もうご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?5月26日までの1ヶ月間、基幹1号、2号系統で各1台ずつ運行しています。見かけた方は良いことがあるかも。 pic.twitter.com/to4dfGH9lx

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 132 RT

『花燃ゆ』ググってみたら、やれ「画面暗い」だの「照明費ケチってないか」だの。へー。「メリハリ利いてる」と見えぬ人もいるのだな。人物の顔にはしっかり当たってるやん。松陰だと檻越しで影も顔に落ちて、眼がギラッとするような画面作りだけど、そういう「映像から読み取る」能力は脆弱なのな…。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 36 RT

コレ、近年の時代劇には必ず出る苦情やね。スタジオバラエティしか観てないからフラットな照明でないと映像が理解できない、映像文体として陰にニュアンスを見いだせない、日頃、光の方向を無意識でも感じられてないとか、幾重も感性未発達な感。 twitter.com/kitabanori/sta…

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 60 RT

RT>花燃ゆは照明や音響はかなり気を使った演出がされていると思うのですが、はなからバカにしてそういう部分に目を向けられないのは気の毒だと思います。


映画に限らず「嫌いなものは嫌い」で別にいいんだけど人がこれが好きだあれが好きだって話してるときに「えー、わたしこれ嫌いだわ」「なんでこんなの好きなの意味わかんない」って横から言われるのびっくりするくらい殺意湧くからな

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | 206 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(水)のつぶやき その1 | トップ | 4月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事