RT>ワーロウ様、ニコニコしながらすべての共演者をなぎ倒して行かれるイメージです…
あぁわかる。ジュンモバルジャン冒頭から清らかすぎて、「あなたパンを盗んだって嘘ですよね? だってあなたが神に祈れば天からマナが降ってくるはずだもの。わたし聖書で読んだ…!」って思ってしまう。きっとパンを盗んだ誰かをかばって、罪をかぶったんだわジュンモバルは…。
4月27日より6月公演「レ・ミゼラブル」のラッピングバスが名古屋市内を走っています。もうご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?5月26日までの1ヶ月間、基幹1号、2号系統で各1台ずつ運行しています。見かけた方は良いことがあるかも。 pic.twitter.com/to4dfGH9lx
『花燃ゆ』ググってみたら、やれ「画面暗い」だの「照明費ケチってないか」だの。へー。「メリハリ利いてる」と見えぬ人もいるのだな。人物の顔にはしっかり当たってるやん。松陰だと檻越しで影も顔に落ちて、眼がギラッとするような画面作りだけど、そういう「映像から読み取る」能力は脆弱なのな…。
コレ、近年の時代劇には必ず出る苦情やね。スタジオバラエティしか観てないからフラットな照明でないと映像が理解できない、映像文体として陰にニュアンスを見いだせない、日頃、光の方向を無意識でも感じられてないとか、幾重も感性未発達な感。 twitter.com/kitabanori/sta…
RT>花燃ゆは照明や音響はかなり気を使った演出がされていると思うのですが、はなからバカにしてそういう部分に目を向けられないのは気の毒だと思います。
映画に限らず「嫌いなものは嫌い」で別にいいんだけど人がこれが好きだあれが好きだって話してるときに「えー、わたしこれ嫌いだわ」「なんでこんなの好きなの意味わかんない」って横から言われるのびっくりするくらい殺意湧くからな