Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2020-05-18 22:39:02 | 雑記
のち
朝から雲が多く、低気圧&高湿度。気温も下がりました。そういう天候のせいか、頭は重いし一日中眠くてたまりませんでした。
食欲もあまりなく、ゲームをする気力さえなく、以前に読んだ本をパラパラ読み返したりTVで『科捜研の女』再放送をボーッと観たり。そんな、やる気皆無の一日でした。

夕食は昨日作ったパスタ用ミートソースをキーマカレーにリメイク。ミートソースも材料さえ揃えば、特に何も考えず作れますが、キーマカレーはそこに更にカレー粉、ガラムマサラ、おろし生姜を加えるだけでできます。隠し味にお醤油を足すのも、好みでナンプラーを垂らすのも良いですね。今夜はピーマンと冷凍の揚げナスも入れてみました。ライスにもパンにも合います。
冬場は鍋物(含シチュー)や具沢山スープを何日かかけて食べたり、リメイクしつつもたせたりしていましたが、気温が上がってくるとそうもいきません。夏にかけてどんなメニューにするかが悩みの種です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事