Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2019-10-20 22:15:43 | 雑記

今日は雲が多めとは言え日差しもあり、日中けっこう暑かったです。
娘は仕事、息子は今日も大学祭へ出かけ、わたしは昼ごろ母が入院した病院へお見舞いに行きました。今日は妹も来られないというので様子見です。
電車とバスを乗り継ぎ、駅前とバス停前でそれぞれ交番に道を尋ねつつ辿り着きました。バスを降りてからの道筋は、一昨日息子の車で通ったのとほぼ同じでした。
日曜日ということもあってか、見舞客は自分しかいなかった模様。母は点滴しながら、看護師の診察を受けているところでした。思ったより元気そうで、今日の夜からは食事も出る予定とのことでした。何にしても寝たきりになってしまうのは好ましくないし、早く退院できると良いのですが……
またバスと電車を乗り継いで戻り、ちょうど仕事帰りの時間が重なった娘と待ち合わせ。カフェへ寄ろうとしたのですが、駅前の店はどこもここも満席。屋外の広場のベンチさえも……どうにか片隅の休憩スペースで休むことができました。その後、少し買い物をして、家に帰ってからお茶を飲んで、やっと人心地がつきました。
夕食は昨夜と同じ豚汁。昨日どっさり作っておいて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 帝国劇場『ラ・マンチャの男』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事