Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月16日(土)のつぶやき その2

2016-04-17 04:36:44 | ツイッターまとめ

銀座熊本館、大盛況で入場制限掛かりました! pic.twitter.com/Glk6jTY50a

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 631 RT

美の巨人たちは「富嶽三十六景 山下白雨」。北斎という人はどういう目を持っていたのかと思ったことはあるけれど、今回はどんな頭の構造、どういう空間認識能力を有していたのかと思った。地上2500mの視点… #美の巨人たち


@ikikotetu 肉筆画は西洋絵画の技法を取り入れた陰翳描写が美しいですね。お栄さんを主人公とした杉浦日向子さんの漫画『百日紅』も好きでした。来週も楽しみです。


アイドルさんが地震の心配ツイートをするのは、被災したファンの人がそれを見て一人じゃないんだ、好きなあの子が気にかけてくれてるんだってホッとしたり勇気付けられたりするためなので、「その書き方は不謹慎だ」「緊急時に余計なつぶやきするな」と言う人には「あんたには言ってない」と言いたい。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 15426 RT

「不謹慎だ!」という声には「貴重なご意見をありがとうございました」って答えましょうよ。それでいいじゃないですか、実際貴重だし。その「ご意見」に応じて自粛すると、自分の声に物事が動いた快感が忘れられず他でも同じこと繰り返すのですよ。知人がそうです。自慢気に語ってます。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 280 RT

[ドラマ]マーベルドラマ「アイアン・フィスト」に『ロード・オブ・ザ・リング』のデヴィッド・ウェンハム cinematoday.jp/page/N0081986 pic.twitter.com/GIQGelginc

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 231 RT

東宝ナビザーブでは、帝劇6・7月公演 ミュージカル『エリザベート』 チケットのネット先行先着販売を、明日4/17(日)AM10:00より開始いたします。
tohostage.com/elisabeth/tick… youtu.be/N8ig-xWBZZ8

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 240 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(土)のつぶやき その1 | トップ | 4月17日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事