Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月16日(土)のつぶやき その1

2016-04-17 04:36:43 | ツイッターまとめ

Nスペ #若冲 24(日)夜9時放送に先駆けて特設サイト、オープンしました!コンテンツは順次公開、充実させていきます。まずは、ご案内…であります。それにしても「どう描いていたのかわからない」という謎って改めてすごいと思います。nhk.or.jp/special/jakuch…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 248 RT

【速報 JUST IN 】有明海と八代海に津波注意報 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 3038 RT

ハリウッドいちの愛妻家ヒュー・ジャックマン、20回目の結婚記念日に妻へ感謝を捧げる
★詳しくはこちら⇒ bit.ly/22yH4G1 pic.twitter.com/w4Vmcpq2Hc

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 23 RT

ペットボトルのお水を送る手配してます。行動が遅くて申し訳ありません。。。そして無力。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 615 RT

女芸人のブスネタが通用するのは国内限定。アリアナ・グランデ「近藤春菜はすごくかわいい」mess-y.com/archives/28313「現在のアメリカでは人の容姿を笑う、その笑いの中に嘲りが含まれているものは、もはや許容されない。差別的な行為だという認識が急速に浸透しているからだ」

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1080 RT

不謹慎というのは被災地や被災者をディスったりデマを流したりすることを言うのであって、趣味なんかで楽しんだり笑ったりすることは全然悪いことではありません。自粛ムードが一番良くないのです。もしそれでも心苦しいなら、楽しいこと一回につき一回、小銭を募金するとかしたら良いのです。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 8433 RT

[芸能]アリアナ・グランデ、熊本地震に日本語で祈り「いい人」「心配してくれてありがとう」 cinematoday.jp/page/N0082072 pic.twitter.com/rA8QI3APrU

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 88 RT

熊本を中心にまだまだ
被害が広がっていて
居ても立っても居られない
地震 早く止まってくれ
撮影現場より
#kanjiishimaru
#石丸幹二
#祈り pic.twitter.com/JmciT35w9e

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 61 RT

熊本県内(震源からちょい外れ)の友人から「無事」と連絡。何か欲しいものあるか聞いたら「この前の #真田丸 が見たい」と。地震あったのに、と確認したら「清正公見たら勇気が出る。信繁の「とにかく前に進みましょう」って台詞が聞きたい!」と。…昼から泣かせないでくれ(:_;) #真田丸

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 492 RT

地震が頻発している地域の方々はもちろんだが、ニュースを見てると地震が起きてなくとも気分が滅入ってきたり、不安になったりしてしまう。
そんな時、エンターテイメントは少しでも気持ちを支えてくれる。 pic.twitter.com/ARt4vPpqUw

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 106 RT

「自然の猛威と戦うことはできない。
ハリケーンが向かってきたら、逃げなければならない。
だが、イェーガーに乗ればハリケーンと戦うこともできるし、勝つこともできる。」
の意味はまさにこれなんだよなぁ

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 54 RT

熊本、九州の皆さん。
まだ余震が続き不安な時間が続きまが、、、あまり不安を煽る報道を見過ぎず、大切な人との大切な時間になりますよう!!

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 71 RT

そして変わらないと思うけど、こうゆう時こそ、バラエティや、音楽の番組を中止しないで流してください。。
地震の報道は、被災地外に知らせるものだけでなく、被災地の人達の心を考えたものに…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 126 RT

九州の皆様、特に震源地近くの皆様、大変な数日をお過ごしのことと思います。これ以上、被害が広がらず、一刻も早く元の生活に戻られるよう心からお祈りいたします。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 47 RT

熊本地震を受け、拙著『災害支援手帖』(木楽舎)の全ページを無料公開いたしました。東日本大震災の被災地、支援団体を取材し、災害支援についての基礎知識やヒントとなる事例をまとめたものです。少しでもお役に立てれば幸いです。 books.kirakusha.com/saigaishien/

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 5536 RT

福岡出身、岡幸二郎さんのブログ記事
blog.livedoor.jp/dragonsky1010/…

やっぱり Show must go on ! です。

1 件 リツイートされました

関ジャニクロニクル放送されないだろうな…と思ったらやるんだ!関東ローカルだからか、何しろありがとう、


情報の信頼性、緊急性、重要性、集約性のバランスを総合すると、現時点ではNHKオンラインが一歩リード。給水情報、避難情報、インフラ、被害者、気象、スーパーの休業体制などが集まっています。
www5.nhk.or.jp/saigai/kumamot… pic.twitter.com/ZIa62h3cMi

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 2335 RT

首都圏在住で今回の熊本の地震被害を見てなんかできないかなーって思った方で銀座近辺にお勤めor遊びに行く予定があるなら銀座に熊本県がアンテナショップ出してるんで是非お買い物に行ってみてください。確か益城の方のお野菜とかも扱ってたはず。くまモングッズもあるよ!ソニービルの並びです。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 2160 RT

銀座熊本館が行列を作るほど賑わっているようです。3.11翌日からの宮城ふるさとプラザも連日同じような状況でした。棚がどんどん空になり、商品は殆どないのに沢山のお客さまが来店し、募金をして下さいました。その時の感謝の気持ちを、今は宮城から熊本へ。熊本地震への募金箱設置中です。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1999 RT

「平成28年熊本地震災害義援金」の振込先など詳細はこちらをご覧ください ? jrc.or.jp/contribute/hel…
皆さまからお寄せいただいた義援金は、被災県に設置される義援金配分委員会を通じて全額が被災者に届けられます。温かいご支援をよろしくお願いいたします。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 7051 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(金)のつぶやき | トップ | 4月16日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事