Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

おでかけおかえり

2020-07-07 21:21:55 | 雑記
ときどき
誕生日だった7/5より今日まで、近くのホテルで二泊三日して来ました。プチレジャーと言うほどでもありませんが、骨休めできました。昨日も記した通り、娘からのプレゼントです。娘は誕生日当日、ホテルの日本料理店で祝い膳もご馳走してくれました。お品書きはこちら↓



暗い場所でのタブレット画質のせいか見にくいですね。
お料理は季節の食材も用いられ、目にも美しく、美味しくいただきました。お赤飯を食べたのは何年ぶりでしょうか。

5日は東京都知事選挙の日でもありましたが、自分と娘はこのような予定があったため、期日前投票していました。自分の投票した人は選ばれませんでしたが、これはベットでも勝ち負けでもなく、都民としての権利を行使して意思表示できたことには満足しています。
夜はホテルのTVで『半沢直樹』特別総集編を視聴。主に石丸幹二さんの浅野支店長目当てでしたが、やはり面白いですね。半沢と浅野&東田の対立、対決に話を絞ったため、幾つかのエピソードがカットされてしまったのは、ちょっと残念でした。

二日目はほぼ一日中雨で風も強かったため、殆ど籠りきりでした。雨が降らなければ行きたい所もあったのですけどね。ホテル内も、コロナ禍のせいでショップやレストランの営業時間や形態がいろいろ変わってしまい、何となく寂しい雰囲気でした。初日などは、自分たち以外に宿泊客がいるのか疑ってしまうほどで……
そんな中でも、近くの銀行へ特別給付金が振り込まれているか確認には出かけました。無事入金確認して、娘と山分けです 自分の分はそのまま口座引き落としや生活費に回ると思いますが——

そして今日も雨は断続的に降ったりやんだり。チェックアウト後、お昼を食べて帰りました。まずしたことは大量の洗濯。湿度は高いものの風もあるためか、乾くのは案外早そうです。
それにしても、移動距離はさほど長くないのに、気候のせいか妙に疲れて、昼下がりから夕方にかけてぐったり昼寝してしまいました。夕食も出前です。
明日からまた日常生活に戻れるでしょうか?……って、その日常がダラダラしているわけですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事