Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2018-08-23 22:52:18 | 雑記

今日も朝から蒸し暑かったです。しかし、割と早く起きられたので、巻き爪治療をしてもらっている皮膚科へ久しぶりに行きました。
もう一ヶ月以上前から、行かなくちゃ行かなくちゃ……と思いつつ、起きられなかったり予定が合わなかったり暑すぎたりで、延び延びのまま今日に到ります。診療は三ヶ月ぶり、前にワイヤーを交換してもらってからは五ヶ月が経過していました。
予約制ではないせいもあって、診療所のドアが開く前から人が並び、待合室が開いても診療開始時間までに既に10人待ち状態です。幸いわたし自身は3番目でした。
巻き爪については、前述の通りかなり間があいてしまい、爪そのものも伸びっぱなしでしたが、経過は良好。何度か言及したように当初「つ」の字にまで変形したひどい状態だったのが、おかげ様でほぼ平らに戻っていました。
今回からワイヤーも少し弱めと言うか簡便なものに変わり、料金も半額となりました。いろいろな意味で一安心です。

しかし昨夜の寝不足のせいか湿度のせいか、帰宅してからは、洗濯物を干した以外ほぼぐったり横になっていました。
食欲もなかったけれど、そろそろ娘も帰って来るし夕食の支度でも……と思って起き上がり、充電しておいたはずのタブレットを見たところ、充電器の接続部分が壊れていることが判明。大慌てで近くのauショップへ向かいました。
充電器は在庫があり、代金も貯まったポイントの利用で現金支払いなしでしたが、それで済まないのがauショップ。必ず何らかのサービスを申し込まないことには商品は渡さへんで〜という圧で迫ってきます 今回はカードにクレジット機能を付け、au料金全般そこからの引き落としに変更するだけのことだったので、さほど時間はかかりませんでしたが。
娘とも連絡が取れて、結局夕食はそのまま外で食べて帰りました。

また昨年の思い出話もしたかったのですが、それは改めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(水)のつぶやき その2 | トップ | 8月23日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事