Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

11月24日(火)のつぶやき その1

2015-11-25 04:13:44 | ツイッターまとめ

昨日は岡幸二郎さんのコンサートのリハーサル。日フィルの皆さんと楽しく終了しました。岡さん、石井一孝さん、土居裕子さん、コーラスの皆さん達が、ワイワイ仲良く自撮りして盛り上がってました。チームワークもバッチリ!(笑) pic.twitter.com/L3EbaLqXHI

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 36 RT

今はこんな詐欺なの?
実家に、ハガキが届いたらしい。
見に覚えなくて警察行ったから良かったけど…もし知らなくて電話したら、電話番号が登録されてしつこく電話かかってくるそう…無視してればいいそうです。
気をつけてくださいm(_ _)m pic.twitter.com/6j58M9cLfv

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 27703 RT

ヒューの豪アリーナツアー、リハーサル画像や大きい声では言えないけれど動画も上がり始めています。やっぱりアイドルショーのようですw


RT>ジェイムズ・マカヴォイ&ダニエル・ラドクリフの『フランケンシュタイン』、あちらではいよいよ明日公開!


露骨な身長制限で間接差別か――エルフ労働組合、応募要項に「身長130cm以上」としてドワーフを排除した広告を出していたとして違憲判決。 #ファンタジー社会問題

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 25 RT

石丸幹二デビュー25周年記念アルバム「My Musical Life」リリースは、いよいよ明日!写真は、オケとのレコーディング日。
#mymusicallife
#cd
#kanjiishimaruinstagram.com/p/-ckNqRlUkL/

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 41 RT

石丸幹二デビュー25周年記念アルバム「My Musical Life」リリース.いよいよ明日! pic.twitter.com/fGmsQlpOif

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 50 RT

石丸幹二さん25周年記念アルバムと『ホビット』エクステンデッド版トリロジーBOXが同時に届いた!もしかしてどちらもフラゲかしら?


Thanks to ALL OF YOU for the awesome support! Here's an exclusive clip from last night's dress rehearsal. pic.twitter.com/sD66GZLSFn

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 771 RT

RT>ヒューのショー in 豪、本人がドレスリハーサル動画を上げてくれました!


四季はスターシムテムではない。と言われてはいますが、ディズニー『ノートルダムの鐘』の吹き替えの顔ぶれを見ると「何たる豪華配役!」と言いたくなります。昨日久々にDVDを観て、フィーバスが「芥川英司」さんだったことに今更びっくりしました。


あー確かに!アンジョはビジュアルイメージ強いからなあ。壁ではなくグラデーションなのかもしれない。よりビジュアルが強固になると「2.5次元」に近づき、キャラは確固たるものでもビジュアルがそこまで強固でないと、2.5次元から離れる、と。 twitter.com/okadaic/status…

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 7 RT

いま岡田育さんが呟いたように、結局のところは個々の観客が「何を投影するか」によるんだと思うけど、では2.5次元ミュとは何かを改めて考えると、「原作のビジュアルを投影する客が圧倒的に多く、作り手もそれを強固に意識している」のが2.5次元ミュ、という風に思いました。

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 6 RT

RT内容の本題とはずれるけれど、わたしはミュージカル版アンジョルラスに関しては見た目より何より声と歌い方が最優先事項です。外見重視だったらBW新演出のカイルアンジョなどまずあり得ないことになってしまう。もちろんあれはある含みを持たせての配役だったとは思いますが。

3 件 リツイートされました

外見歌唱演技込みで理想のアンジョルラスと言ったら、英2013-14シーズンのアントン・ゼッターホルムに尽きるのではないかと。


アンジョは刷り込み系…というのはその通りで、わたしにとってはのアンジョルラスは20年前からマイケル・マグワイアです。それだけは誰に何と言われようと(実際言われがちw)変わっていません。

1 件 リツイートされました

まあでもマグワイアさんのアンジョルラスについては、2012年映画以降の方がそれ以前よりdisられることが少なくなった気がします。それだけ映画を経てTAC(10周年記念コンサート)に興味を持って観てくれる人が増えたということでしょうか。


マグワイアさんのアンジョルラスは大鷲の翼を持ち焔の剣を掲げて降臨する大天使ミカエルだから。


My Musical Life ソニーミュージックエンタテインメント amazon.co.jp/dp/B01606Z6AG/…

今日届きました。発売日前なので詳述はしませんが、とにかくお聴きください。新方式盤の音質も素晴らしいですが、何より歌が…ああ!石丸さんの歌がもう…落涙しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月24日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事