Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ?

2022-10-25 22:46:10 | 雑記

予報ほどではないけれど気温低め。体を温めるため昨夜の鍋の残りにうどんを入れて朝食にしました。
今日も家にいようかと思っていたところ、娘から電話が。体調が悪く、仕事を早退したということで、急遽家で余っていたメイバランスやポカリスエットを袋に詰め、更に薬局で風邪薬や胃の薬、スーパーではうどんやレトルトおかゆなど食べられそうなものを買って、娘の家へ向かいました。ポカリなどは自分がコロナ療養中に娘から貰った物で、今度は逆に自分が差し入れに行くこととなったわけです。

娘は思ったよりは元気そうでした。熱も微熱程度でアレルギー性以外の咳もなく、コロナではなさそうです。急激な気温低下や気圧変動のせいかも、と話し、そそくさと帰りました。娘の最寄駅前ショッピングビルでお昼を食べるかお弁当でも買おうか、とも考えたのですが、人混みの中に行くのはやはり嫌だったもので。バスで自宅最寄駅前に戻り、いなり弁当を買って帰りました。

食後は少し休み、午後は『科捜研の女』新シーズン初回再放送を後半だけ観て、続けて『相棒』再放送も観ました。本日は「アザミ」。何回も観たエピソードですが、ミュージカル界から笹本玲奈さん、鈴木壮麻(当時は綜馬)さんが出演されているのが嬉しい回です。楽しい話ではありませんが。
夕方から夜にかけて、このレシピで塩ラーメンを作り、『孤独のグルメ』再放送を観ながら孤独の夕食。いや、これが楽しいんです。今日の放送は駒場東大前のイタリアン・レストラン。このお店も憶えていました。再放送にかかるということは未だご健在なのでしょう。安堵しました。

食後は早めにお風呂。シャワーではなくちゃんとバスタブにお湯を張りました。寒いと言ってもヒーターをつけるほどではないので、体を内側からも外からも温めるように気をつけなくてはいけません。
その後『科捜研の女』本放送視聴。今シーズンは「マッドサイエンティスト vs. マリコ」で行くのでしょうか。マッドと言うより、壊れた倫理観で科学を扱う人たちと言うべきか。AIの使い方などは『相棒』その他の刑事ものよりさすがに手慣れています。
それからNHKで『拾われた男』視聴。井川遥さんがカメオ出演どころではなく、ちゃんとストーリーに絡んでの出演であることに驚きました。「役者」とは何なのか、諭も本気で考え始め、そしていよいよ運命の女性との出会いも。それにしても井川さん出演作品の、あんな私情まるだし監督って本当にいるんでしょうか?
少し置いて、同じくNHKの【100カメ】も観ました。マンモス保育園の一日。小さい子は大変だけど、見ている分には面白いですね。

ところで、娘は職場のお達しにより、午後ひとりで駅前の内科医院へ行ったそうです。どうもいわゆる「お腹の風邪」だったようですが、様子見合わせて思ったより長い期間の療養を命じられたということで、本人も途方に暮れているし、自分も暫く会いに行けないと思います。処方薬も貰ったというし、コロナと違い完全隔離まではする必要はなさそうですが、心配ではあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事