Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

デイジーデイジー・159 マラケシュ国際映画祭

2006-12-03 01:55:21 | デイヴィッド・ウェナム

ちょっと前「不思議の国のウェナム」さんに上がったのが、この12/1~9、モロッコで開催中の第6回マラケシュ国際映画祭の情報。
と言うのも、その審査委員団の中にデイヴィッド・ウェナム氏の名前があるからです。

マラケシュ国際映画祭公式サイト
こちらはデイヴィッド・ウェナムのプロフィール。審査委員長ロマン・ポランスキー監督はじめ、審査委員の名前一覧も有り。
概要はこちらのアラブ系ニュース・サイトで。
オープニングは、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演『ディパーテッド』とのこと。

そして昨日、レッド・カーペット画像も上がって来ました!
Getty Images
Yahoo! News 画像はロイター

監督何やってるんでしょ? そして端っこにいるデイジー
フランス女優さんをエスコート

このところ上がって来る画像がレッド・カーペットばかりだからか、どれもこれも男前に見えて困ります(いや、困るこたぁない)。
何たって今回、珍しくもディナー・ジャケット(タキシード)ですよ!デイジーがディナー・ジャケット!ひー

日本語での情報及びGettyの元画像は、例によって下記で。
AFP BB News
ご覧になれない場合、こちらからどうぞ。簡単な登録で、高画質スライドショーも見られます。
アメリカからマーティン・シーンも来ていたんですね。

それより何より、AFPの特筆すべき点は、David Wenham の日本語表記が、ちゃんとデヴィッド・ウェナムになっていることだ!
えらいぞ AFP!よくやった AFP!
"300" 公開頃には、こっちが定着してくれないかなぁ……

しかし、この映画祭が9日までということは、審査委員ウェナム氏は日程いっぱい滞在する予定なんでしょうか?
ということは、もしかしてもしかすると、6、7日の AFI は欠席なんてことに……!?
そ、そんな……

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビットの迷走 | トップ | デイジーデイジー・160 マラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2006-12-03 11:16:24
こんにちは。はじめまして☆
毎日、楽しく拝見させて頂いております。
(小心者なので初コメです・・・)

私はデイジー・ファンです。
映画祭開催中は、モロッコからオーストラリアに帰って来れないのでしょうかぁ??
AFIに欠席なんてことになったら(涙)・・・受賞するかもしれないのに~!ですよね。

AFPさんの「ウェナム」表記、嬉しいです♪
返信する
男前過ぎますよね!(/// (あらんどぅあ)
2006-12-03 22:48:42
もう、夜なのに大騒ぎして近所迷惑してしまいましたよ!本当に素敵なお姿です!
さて、ウェナム表記確認してきました!嬉しいことです!
>ユーミン様
私も9日までの開催期間に非常に複雑な心境に陥っているのです。
何か以前も肝心な時に出ておられなかったのでは?という記憶があるのですが、如何なものでしょうか?
返信する
いろいろな意味でドキドキします (Q)
2006-12-04 09:56:52
>ユーミン様
はじめまして。お読み下さいましてありがとうございます。ワタワタと情報に追われているようなブログですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

AFIに関しては本当に心配ですね。もしかして、昨年ヒューやケイトさんがそうだったように、ビデオレターか何かで顔を見せるだけになってしまうかも…

>あらんどぅあ様
6、7日と帰国して、すぐまたマラケシュに取って返すとか……そんなヒューみたいなハード・スケジュールは御免だ、とおっしゃるかも知れませんね

お二人とも書かれているように「ウェナム」表記は嬉しかったです。
またAFPを覗いてみたら、この映画祭ニュースがアクセスTOP100にはいってました。もしやデイジー・ファンが殺到して…?
そして、Yahoo!にも新しい画像が出ていましたね。ブルーのシャツが素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイヴィッド・ウェナム」カテゴリの最新記事