Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

11月15日(日)のつぶやき

2015-11-16 04:32:15 | ツイッターまとめ

オランド大統領が、これは戦争だと言ったが、空爆によって「戦争」を激化させるなら、一番の被害者は、IS支配地域の住民たちであることを忘れるな。彼らはISに対する有志連合の空爆が怖くて難民となって逃れるのである

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 766 RT

本当そうだと思います。>「パリで今夜起きた事件で難民を非難している人たちへ。難民たちはつまり、こういうことをした人たちから逃げようとしているのだということがわからないのかな?」 twitter.com/RFCdan/status/…

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 1445 RT

頼むから売れてくれんかなぁ。実際美味しいんだよ、特にアップルシナモン。
>もうやけくそです。次売れなかったら終売、の森永製菓「JACK」 美味しいのに崖っぷちキャンペーン morinaga.co.jp/gakeppuchi/

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 79 RT

I am deeply saddened by the terrorist attacks in Paris. Please join me in prayer for the victims and their families. #PrayersForParis

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 36674 RT

【教皇様のツイート】パリのための祈り。「パリでのテロ攻撃に深い悲しみを覚えます。犠牲者とその家族のために、私と一緒に祈って下さい。」 #PrayersForParis

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 77 RT

パリで発生した残虐なテロ事件。今日のミサの中で、犠牲となられたすべての方々とご家族のためにお祈りしました。テロのない平和な世の中が、一日も早くやって来ますように。#PrayersForParis pic.twitter.com/6OGYOySt8Y

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 242 RT

パリの連続テロ。犯人側にどれほどの理想があるのか今はうかがい知ることは出来ないが、理想のために人を殺したら、理想は死ぬ。人を殺してもいい理想など、もともと理想ではない。(小池一夫)

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 2633 RT

[映画]劇作家テネシー・ウィリアムズさんの伝記映画が始動! cinematoday.jp/page/N0078045 pic.twitter.com/X49jlnjrKU

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 23 RT

RT>T.ウィリアムズの伝記映画か…今の時代に則しているのかいないのか。お姉さんのことやゲイだったこと、様々な男性遍歴、長年のパートナーとの出会いと別れ等がどう描かれるのか気になります。


T.ウィリアムズ、名高い自伝が出版された後に、ヘイトクライムの被害に遭った(らしい)という話も聞いたことがあるけど、その辺りまで描かれるのでしょうか?


劇場やホールという密閉された幸福的空間が標的にされるのは本当に哀しいことです。わたしたち劇場には、多くの人に心の充足をと願い、場を提供する事しかできません。本当にそれが必要な人たちにこの想いが届けばと願うばかりです。。

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 1280 RT

モルダウと言うと、やはりクーベリックが「プラハの春」に帰って来て、「高い城」を振り始めた瞬間が忘れ難い。その後どんどん高まりゆく静かな昂揚も。


次回11/21(土)18:00~放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」にフランク・ワイルドホーンさん&石丸幹二さんが出演、ミュージカル『ジキル&ハイド』より「時が来た」を披露!
fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
youtu.be/7dsxiDH1eNQ

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 266 RT

RT>あ、ミュージックフェアで「時が来た」歌ってくださるんですね!


「昔はインフルエンザで死ぬ人なんて居なかった」とか言う人に、5億人(当時の世界総人口の3割近く)が感染し、少ない見積もりでも5000万人以上が死亡したとされるスペイン風邪のパンデミックからまだ100年経ってない事を教えてあげると大抵ブロックされるんじゃ(  ゜ω。)ノ>RT

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 1332 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(土)のつぶやき その2 | トップ | 11月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事