Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2024-03-20 21:39:07 | 雑記
ときどき一時
今朝も7時半頃起きて、朝ドラをリアルタイム視聴。朝ごはんもちゃんと食べました。『ブギウギ』の次シーズンとして4月から始まる『虎に翼』の番宣予告も観ましたが、そちらも面白そうです。
ちょっとだけ洗濯もしたものの、変わりやすい空模様に外干ししたり引っ込めたり。午後には雷も鳴り出しました。

生協配達日につき在宅。今日は割と早めに来ました。外出は足りない物を買い足そうと近くのコンビニへ行ったくらい。しかし目的の物は置いていなくて、しかし雷鳴は轟いているしまた雨も降りそうだったので、それ以上の遠出はせず即帰りました。
そう言えば今日は春分の日。春の嵐や春雷も、この時期にはよくあることのようです。これから日が延びて行きますが、今年は世界的に昨年以上の猛暑との予報が出ているそうで、泣きたい気持ちです……

午後のTVはテレ朝で『人類学者・岬久美子の殺人鑑定』再放送を視聴。このシリーズも時々再放送されますが、今日のエピソードはおそらく初見でした。
昼ごはんも晩ごはんも生協商品や買い置き冷凍食品などで簡単に済ませ、その他の時間はほぼ読書。横になりながら読んでいるとついウトウトしてしまうのはいつものことです。眠気は不安定な気候のせいもあるかもしれません。花粉症のひどい症状や首の痛みがないだけ、今日はまたマシでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事