タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

「窪川駅」JR四国・土佐くろしお鉄道〔高知県四万十町〕

2021-09-15 15:30:00 | 土讃線
今回はなどうしようかな? と、悩んでましたが

土讃線の終点、そして土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線の始発駅でもある窪川駅に行ってきました

駐車は車deトレインスペースを少しの間お貸しました
(ほかに止めれそうな場所がなかったので)



写真の手前側がJRの駅舎、そして奥側が土佐くろしお鉄道の駅舎です


JR四国の駅舎


土佐くろしお鉄道の駅舎

今回は、土佐くろしお鉄道側からホームに出ました
ホームに出たいと、窓口で声を掛けると なんと、どうぞと言われ
え、入場券は? となりながらホームへ

ホームへ出ると、3番のりばに下り 特急 あしずり1号が




土佐くろしお鉄道の改札から出て、下り方向
1番のりばは、JRの乗り場と繋がっているようです
2番、3番のりばへはJR側にある跨線橋を利用しないと行けないようです
今回は、時間があまりないので 土佐くろしお鉄道のホームのみです





1番のりばから上り方向
ホームの端の方に0キロポストが


2番乗のりばにある駅名標
土佐くろしお鉄道の駅名標は撮り忘れました


先に駅の裏側に行ってまして
駅裏に到着したときに、4番のりばから鉄道ホビートレインが出発するところでした




下り方向


上り方向


観光列車『志国土佐 時代の夜明けのものがたり歓迎用のかかしでしょうか?


上り方向の橋の上から
下り方向 窪川駅


上り方向 カーブの先にすぐにトンネルになってますね


駅前に止まっていた バスを撮影
なんか、こんな感じの塗装のバスは よく見てる気がします


時間の関係で、JR側には寄ってません
JRもホームに出るのに、どうぞ なのかな?
高知市内からだと、高速を使えば約1時間ですが
今回の最終目的地ではないので、またの機会に



最新の画像もっと見る

コメントを投稿