タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

「荷稲駅(かいなえき)」土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線〔高知県黒潮町〕

2021-09-29 15:30:00 | 鉄道
そうです、前回のの家地川駅から道路拡張工事で規制のある場所を通行出来る時間にまに合ったのでサクッと越えてきました

じつは越えたほうが都合がよかったのですね

理由は次の記事で
今回は荷稲(かいな)駅です
駐車は駅前に数台出来ます
地図は必要ないかなと思いながら



県道329号沿いから峠方向(家地川駅方向)


途中でいい感じの場所があったので撮ってみました
ただ、左側に家の裏側が入るので、これ以上は左には振れません

///なにげない。まどぎわ。まふぃん(what3words アプリ)

前の写真の場所から荷稲駅に近い場所
ここも撮影にいいかなと思い

///じゅどう。さわやか。うずまき(what3words アプリ)

県道329号から反対側の山裾に荷稲駅が見えます




駅前です 民家もありません
トイレは使えました 使えないところも多くなってきましたから、うれしい限りです




駅に入ってきた道


駅前から県道329号、国道56号方向


国道56号から県道329号に入り、県道329号からの分岐にある看板


上と同じ場所から、国道56号方向

上り方向


下り方向




特急の通過時刻表示です


列車が通過するようなので少し待って撮影
下り あしずり3号 2000系




実は先週に書くつもりだったのですが、OSのアップデートとかしてたら時間がなくなり
その上、なんか設定が変わってしまったのか、テザリング容量を大量に消費していまい
容量不足になってしまいまして(>_<)

次の記事は、見てみたかった場所にです
金曜日の夕方には公開予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿