ウサギの妊娠、出産、育児日記

2006年3月19日に娘・春名を出産し、
2006年10月からSEに仕事復帰。
2016年2月から保育士に転職。

生後57日 夕方は魔の時間

2006年05月16日 22時26分30秒 | 春名0~3ヶ月


今日はパラパラ雨模様
春名は朝7時によだれを大量に飲み込んで、「ギャー」という叫び声とともに起きました
昨日からどうも頭痛がひどいのに、寝起きからつらかった
とりあえずあやして、1時間くらい寝かしている間に、家事を終わらせる
必死に

その後、静かに春名が起きてきて授乳後、9時くらいからまた眠りについてくれました(赤ちゃんっぽい…)
その間に夕飯の支度をしました。
夕方は赤ちゃんは機嫌が悪いらしいため、朝から夕方やりたい家事(夕飯の支度・風呂の用意等)は朝にすることにしました

夕方うちの母が家に来てくれて、春名をお風呂にいれるお手伝いをしてくれました。
現在春名はもうすぐ2ヶ月のため、ベビーバスを昨日卒業して普通のお風呂に私とふたり入っています。
でも、私がお風呂に先に入って体洗っているあいだ、春名はお風呂前でベビーチェアに置いておくのですが、夕方は赤ちゃんの機嫌悪い時間。
大泣きしていしまうんです
とりあえず母に春名を見ておいてもらって、久々にゆっくりお風呂に入りました
幸せだ~
春名もあまり泣かなかったし…

今夜はさて春名はちゃんと寝てくれて、4時間おきくらいの授乳でいけるかしら??
頑張ります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後56日 お昼寝してくれ... | トップ | 祝!2ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですけど、幸せそうですね♪ (鈴音)
2006-05-17 00:22:06
遅くなりましたが、退院おめでとうございまーす



赤ちゃんとの生活って、大変ですよねー・・



私も掃除の時間など、子供に合わせてかえるようにしました。

こっちの都合に合わせて泣いてくれたら楽なんですけどねー(笑)



大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね
やっぱり大変なのね。 (いくママ)
2006-05-17 14:24:28
春名ちゃん、本当にかわいいね~。

UPしてある写真見ては、そう思うよ。



生まれてまもなくってやっぱ大変だね。

私は産後1、2ヶ月は実家に居ようかと考えてる。

ちょっとだけ、早く自分の帰りたいな~って思ってたけど、

やっぱり実家に居るほうが手伝ってもらえるし、いいかね・・・。

ウサギさんのブログを見てたらそう思って来たよ。



大変だろうけど、がんばってね~
育児ってこんなものですよね… (ウサギ)
2006-05-18 10:16:23
>鈴音さん

コメントありがとうございます

わが子との生活、幸せであると同時にホント大変ですよね
Unknown (sedo)
2006-05-18 10:43:44
私も、夕食を朝に作るのが定番になってます昼から夕方って、いつ機嫌が悪くなるかわからないですよね・・・



うさぎさんも、ついにお風呂デビューですね一人でいれるのは大変だけどベビーバスより洗いやすくないですか

お母さんがいる時はゆっくりお風呂につかって疲れをとって下さいね~

コメントを投稿

春名0~3ヶ月」カテゴリの最新記事