rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

まるで、車寅次郎やん😅

毎日、電話、ラインと
何やかんやとバタバタ・・・
早く更新しないと
皆さんに忘れられるやん😭
と思いながら、中々で😅

今回は、色々と有り過ぎて、
何から書いて良いのか・・・

以前、幼稚園からの同級生
Kちゃんとスーの話しを
書きましたが
そのKちゃん、人柄が良くて
惚れっぽくて簡単に
利用されやすい人なのよ🙄

Kちゃんの愛犬が通院してる
病院で、同じ犬種を飼ってる
60代のおばさんと娘さんが
愛犬を連れて通院してて
スーを見て、おばさんの愛犬に似てると話しかけられて
まだ、話して2回目で
急に、何かあれば言ってねと
電話番号を渡して来たらしくて
ここで、Kちゃん、いつもの
様に舞い上がりまして😁
私に言ってきたのです😄

私👩「似てるからと電話番号を渡してきたのかぃ?😄」

K🤵「そうやねん。気にしてくれてたみたいでなぁ〜
あんな親切な人が、
まだ、居てるんやなぁ〜」

👩「年上は、あんたの好みやから良いんやけどなぁ〜
ちょっとおかしいから
今回も警戒し、気を付けて」

🤵「何を気を付けるんよ?」

👩「今まで同じ事を繰り返し
いつも、るみちゃんの言う通りやったわぁ〜と、
後で後悔してるやん

🤵「今度は、本間に親切な
人やろから大丈夫やわぁ〜」

👩「今度は、るみちゃん
羽毛布団いらんか?と言うたら
めちゃ、笑ってまうで〜
べっちょないんか〜?」
べっちょないとは、
播州弁で大丈夫か?です😄

🤵「アホか〜。今度は全然、
べっちょないわぁ!」と

ここまでは
良かったのですが・・・😱

スーの容態は、良くはならなくて、3日に1度、6万の
治療費を払わないとダメで😱

治っても、立てないと言われ
Kちゃん、スーの心配と
舞い上がりで暴走気味😎

また、トンチンカンな事を
言い出して・・・
本間に困った人やで〜🤔

長くなるので続きは
また、明日です。
また、見て下さいね😄

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

今日は、甲状腺の定期検診と
インフルエンザのワクチンを打ってきました😅


シャコックです❤
今年は、可哀想にダメね。


リナが、最近は、良く歩くし
元気そうで嬉しいです❤

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶


コメント一覧

るみ子
murasakiさん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😄

今回、初めて、60代の
おばさん、初登場ですよ〜😄
動物病院の話しは、ラナの時とダブってるのでは、ないかなぁ〜。

Kちゃんのワンコの病院と
私の亡くなった愛犬ラナの
病院は、また、別です。

また、楽しみにして下さいね。
murasaki
こんにちは✨😃❗
ちょっとだけお久しぶりです
あの~、その60代くらいのおばさんの話ですが
私には、良くわからないのですが

前に動物病院での話をブログに載せられて
ましたねえ、そのおばさんかな?
内容、忘れていますけど、スイマセン、
本当に60代?かな
私も60超えましたが、
まだ、一人で小型犬病院に連れて行けると
思うのですが、
2回目を通してふと思ったのが、娘さんが
ついて来てるとの事で、あれ~て思いました、
詳しく分からないので、次回のブログ
楽しみにしてますね😃
るみ子
@monaka3149 さん
おはようございます〜

ありがとうございます〜😄

男の人にしては、細やかな気配りが出来る良い人ですが、
人を信じやすいのが・・・😅
毎回、遠目で様子を見てる私は、ヒヤヒヤしてます。
時には、注意するのですが、
暴走したら、止まりません😅
monaka3149
こんばんは

リナ レナちゃんあったかそうなお洋服着ていますね😃
kさんのお話がとっても気になります❗
良い人なので信じやすい方?
今まで色々騙されたのですかね
今回は大丈夫だったのかな?
早く続きを知りたいわ~😃💦
るみ子
とまとさん
お疲れ様でした〜😄

ありがとうございます〜

Kちゃんはとっても良い人ですが、人をすぐに信じてしまうので、大変です😅

そうなんですよ〜。
3日に1度、6万も治療費が
かかるみたいです。
ラナの病院は、安かったので、こんな金額だったら、
大変です。病院によって
金額が違います😅
でも、その、病院は人気があり、遠方から来られてるみたいです。

とまとさんは、優しい方ですね。ありがとうございます。
とまと
るみ子さん。今日も1日本当にお疲れさまでした<(_ _)>
るみ子さんのお友だち、Kちゃんはとってもいい人なんですね。
でも、スーちゃんの容態は、良くはならないのは辛いですね。
それに3日に1度、6万の治療費には驚きました。
Kちゃんの大切なスーちゃんだから、少しでも良くなって欲しいです。
るみ子
shokora1129さん
こんばんは〜

ありがとうございます〜😄

そうやねん。
危ないから、いつも、引き戻したりしないとあかんから
大変です。私だけで無理な時は、助っ人として、
友達も来てくれます。

え??入隊が出来たの??
ありがとう〜😄
ヨロシクで〜す😄
るみ子
ひろさん
こんばんは〜

ありがとうございます〜😄

私のまわりには、個性的な人が多いですが、まさしく、私も個性的な方なので😅

でも、友達は、みんな複雑な家庭で、何故か、生まれてるので、本当に優しいですよ😄
Kちゃんは、私とNちゃんを保護者だと言います。
高いでしょ〜。3日にずつ支払いみたいです。

今日は、してきました。
本当は、したくなかったけど、友達が、しておいでと何回も言うので仕方なく😅

私も受けたことないです。
あ、マイナンバーカードね。
何か、特典あるみたいな感じでしたね。
shokora1129
るみ子さん こんばんは(^_^)
るみ子さん 危なっかしい人をほっておけないんやね( ̄▽ ̄)
スーちゃん 頑張って💪
リナちゃん 老犬隊に入隊おめでとうo(^▽^)o
ラナちゃんの分まで頑張って\(*⌒0⌒)♪
るみ子
銭母さん
こんばんは〜😄

ありがとうございます〜

そうなんですよ〜

この続きに、私はビックリする展開でした・・・😅

腎臓で3日に1回、点滴をしてたのですが、急変して癲癇を起こして入院して、それから、膵臓が悪くなりました。
前の飼い主に声帯を切られてるので、おとなしいのもあるけど可哀想です。
purin224
るみ子さん。
お疲れ様。
るみ子さんの周りは、個性的な人が集まってますね‼️
本当に人が良い人は、騙されないか?心配ですよね‼️
それにしても動物病院高額できついですよね。
インフルエンザしてきましたか?
私もいつもは、受けたことがなかったけど医療関係者の負担を減らすために受けました。
今日、マイナンバーカードを受取に行ってきたけど面倒でした。
zenirinkei
あら、kちゃん大丈夫かしら?
続きが気になるわ〰️
スーちゃんは大変な病気なんですね
3日で六万って。。😩
良くなって欲しいです😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事