rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

悩み多き年頃かなぁ😅

どうしたら良いか迷ってる事を
書いてみました。
良いアドバイスがありましたら
宜しくお願いしますm(_ _)m

ラナとリナは、8年くらい前から
心臓病で病院へ通ってますが
ラナが高齢になり、
家の近くの病院へ転院して
緊急の時も安心になりました

転院の理由は、通院に
往復2時間かかり、
今のラナの体力では無理だし
急変した時の為にが
大きな理由でした。

リナも、そろそろ、心臓の
定期検診に行かないとダメで
迷ってます。

往復2時間かけて、
かかりつけに行くか?
ラナの病院へ転院するか?
ラナは、腎臓病もあるので
月1で通ってたのですが
リナは、3ヶ月に1度の通院で
だから、今までの病院で
良いかなぁ〜と思ったり
いやいや、14年の高齢だし
急変があるかも分からない。

でも、今の動物病院の先生は名医で、このまま転院するの
何か、惜しい気がするしで
どうすれば良いのかなぁ〜と
考えてしまいます。

もう1つは、お義姉さんが
もうすぐ、還暦なので
お祝いは、何にすれば良いか
迷ってます。

困った、困った。
こまどり姉妹😄
島木譲二さんのギャグ
懐かしいなぁ〜😄
関西だけかなぁ〜😅

ラナです。

私、1日に5回も食べるから
かぁちゃんが、
エプロンが足りないからと
買ってきてくれたよ〜😄

ラナです😄

朝は、元気に歩いてたのに
夜は、歩けないなぁ〜🤔
明日の朝は、歩けます様に🙏🏼

リナは、写真撮影が嫌いで

なんだ君は??って
顔してます😄

抱きかかえると、
ちょっとだけやで〜って
こんな顔になりました〜😄

レナです。

私も5回、食べたいなぁ〜😅

買い物に出掛けたら
紅葉して綺麗でした😄


明日も皆さんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶

昨日も眠れなかったので
今日こそは、早めに寝ます。
おやすみなさ〜ぃ💤

コメント一覧

るみ子
@rikumama さん
ごめんなさい。

今頃、気付きました〜。

本当に、すみませんm(_ _)m

私も迷いましたが、近くに
転院して、今は、良かったと思えました。
ただ、今までの病院は、すごい名医で、何回も命を助けていただいたので
本当に迷いましたが、
急変すると遠くでは、
いくら名医でも・・・

転院した病院は、土日祝も
診てくれる病院で助かります。
確かに早目、早目で助かってます。ラナは老犬なので、
少しの変化でも、すぐに飛んで行ける近くで良かったと
今は、思ってます。

お義姉さんは、中々、難しいと言うか、ちょっとセレブっぽい人で、お義母さんが自分の娘だけど、誰の娘やろって言う程で、私の買い物してる所では、買い物されてなくて、デパートで食品も買われてます😅
私は、スーパーなので😅

え〜、rikumamaさんは、
お孫さんが、いらっしゃるんですか〜。知らなかった〜。
ご夫婦が、とても、仲良くされてる感じで、子供さんは、いらっしゃらないのかなぁ〜と思ってました〜😅
しかも、rikumamaさんを
おかんなんて、私には
子供さんから、お母さまって呼ばれてる雰囲気です😅

そうですね。
何をプレゼントさせてもらっても喜んでくれると信じます😅

ありがとうございました。
本当に、すみませんでした〜。今頃、失礼しました〜
rikumama
るみ子さん、こんにちは。

病院のお話ですが、私は近く派です。
普段は近くのかかりつけの病院ですが、少し遠いのですが、土日も診てくれる病院にも通っていました。
何か急な事が起きたら診てもらえて助かりました。
どちらの先生も言われることは同じでした。
病院もワンコにとったらストレスだと。
そして早い目早い目に連れてきて下さいとおっしゃいます。
とにかくストレスを与えないようにと言われました。
それが長生きの秘訣かなぁと思います。

お義姉さまの還暦のお祝いされるなんて、なんて優しい!
私なら何を戴いても嬉しいです。
前に孫にプレゼントするのに、何が欲しいか息子夫婦に聞くと、何でもいいよって。
それでは困るので欲しいものを言ってと言うと、オカンの選んだものが欲しいんだと。
かぶったら迷惑じゃんと言うと、かぶってもいい、オカンがこの子にと思って選んでくれたものが嬉しいと言いました。
それ以来、私はプレゼントし易くなりました。
るみ子さんの、差し上げたい物を選ばれるといいと思いますよ😊
るみ子
銭母さん
おはようございます〜😄

ありがとうございます〜

本当に病院を変えるのは、
勇気がいりますね。
今は、リナは元気ですが、
いつかは、元気じゃなくなると遠い病院は、負担になりますもんね。名医だから残念ですが、近い方が良いのだと
思いました。

凛ちゃんだけ別の病院に
通われてた事があるのですね。やっぱり、大変だったのですか〜。

お義姉さん、還暦なんですよ。ありがとうございます

私もブログにアップするまでにネットで調べたりしたのですが、やっぱり、個性もあるので、服とかはダメだなぁと思って、ソープフラワーとかだと良いかなぁ〜と思ったり、
コメントに書いてもらってるお花や手袋とか良いかなぁと思ったりしてます。

ありがとうございます。
皆さんの書いていただいたコメントを参考に参考に考えてみます。
zenirinkei
こんばんは。銭母です
病院を変えるのって勇気がいりますよね
往復に時間もかかるのでは、老犬には負担になりますよね

うちでも凛だけ別の病院に通ってた事がありましたが
その時は、別々の病院に行ったり来たりで大変でした
元気な時はいいですが、具合が悪くなった時は別の病院だと大変でしたよ

お義姉さん、還暦なんですね
おめでとうございます!
赤いものは沢山もらえそうなので、普段使えるものとか?
無難にお花とかはどうでしょう?
気の利いたものが思い浮かばず、すいません💦
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜😄

ありがとうございます〜

ややこしいですか〜🤣
るみ子さを筆頭に
みんな、R始まりにしてます。

老犬がラナ、レナは熊みたいな色です。2番目、1番若いのがレナです😄
そうですね。
同じ病院が1番かも分かりませんね。

還暦祝いをしてもらうと
その年に不幸が出来たりするのですか〜。初めて聞きましたよ〜😱

ココスに行き、お店の人に
ハッピーバースディをして
欲しいのですか〜。
恥ずかしいでしょ〜😄
私は、そんなのは、照れてしまいます😅
お仕事で、利用者さんにされるのと、自分がしてもらうのは、違うから、私は、恥ずかしいなぁ。ご主人は、されたのかなぁ?男の人は、特に恥ずかしいのでは、ないですか〜😅
そうですね。
聞けたら良いのですが・・・

ちょっと考えてみます。
ありがとうございました😄
murasaki
こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます✨
あ〰️ややこしいですねえ、
私、ペンで、ラナ、リナ、レナ、て書いてます(笑)
一番良いのは、同じ病院ですよね、
けど、そこから私には理解出来なくてスイマセン⤵️

お姉様還暦と言う事で、
私自身ですが、昨年の還暦になった時は
子供達に還暦祝いはしていらないと言いました
なぜなら、そう言う事をしてもらうと
その年に不幸が出来たりするからです、

私は誕生日の近い日に、
長男家族とココスに行き、お店の人に
ハッピーバースディをして欲しいねん、
と言いました❗息子は恥ずかしくないの?て
言ったのですが、
仕事で、デイの利用者さんと同じようにしていたので、なんの拘りもなく、タンバリン、リボンの
カチューシャとか、皆で記念写真を撮ってもらい、
夫の還暦祝いの時から、そう思ってました(笑)、

お姉様に思いきって聞かれた方が良いと
思いますが、1人1人違いますからねえ、

また、長くなりました、ゴメンナサイ😅。
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜😄

ありがとうございます〜

そうそう、名医で何回も
命を救ってもらってるから
悩んでしまう。
でも、若くない犬だから近くが良いよね〜って思ってるけど、今週中に決めないとなぁ〜。

そうです。お義姉さんは、
還暦です。プレゼントに悩むけど、プレゼントも今週中に決めないとなぁ〜😅

島木譲二さん、面白かったのに亡くなられて残念ですね。
昔の面白かった方々は、
亡くなられてる方が多いですね。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
リナちゃんも レナちゃんも 近くの病院にした方がいいと思うけど でも名医と聞けば迷うなぁ~( ̄▽ ̄)
お姉さん もうすぐ還暦ですか!
私と一緒やね(^_^)
赤いチャンチャンコは やめといてよー(笑)
島木譲二の灰皿芸は 面白かったわ♪
るみ子
@terakoya-7 さん

そうですね〜😄
ありがとうございます〜

よく考えます😅
terakoya-7
😁安物でも〜着こなしが✊😛🎶
るみ子
@terakoya-7 さん

お義姉さんは、高級志向なのでダウンジャケットは、高いなぁ〜😅と思ってましたが
ユニクロで、少しホッとしました😄

ユニクロとか関係なしに
気持ちですよね😄
terakoya-7
😁まぁ〜気持ちのユニクロですが〜✌️😁🎶
るみ子
@terakoya-7 さん
おはようございます〜

ありがとうございます〜

そうですね。
寒くなるので暖かくなる物が
良いですね。

terakoyaさんは、
赤のダウンジャケットを
もらわれたのですね〜。
毎年、今の時期になると感謝されるのですね。
送られた方も喜ばれますね。

ありがとうございます。
色々と勉強になりました。
よ〜く考えてみます😄
るみ子
ひろさん
おはようございます〜

ありがとうございます〜

ひろさん、腫れは引きましたか?良くなってたら良いのですが・・・

やっぱり、近くが良いですよね。ラナの時に転院してから感じましたが、あの名医さんと縁が切れるのが怖い気持ちもあります。
ラナは、2年前、リナは、1年前に死んでても
おかしくない状態だったのですが、先生のおかげで、
今も元気なんです。
だから、余計に思ってしまって・・・
でも、やっぱり、近くが、今後の事を考えると良いですよね。
そうなんです。獣医さんに
馴染むまでに時間もかかるだろうし、わんこのストレスにならない様にと思ってます。

お義姉さんの誕生日は、
知らなかったのですが、
お義母さんが、結構、祝い事は、教えてくれるので😅
今月が還暦だと知ったのですよ〜。
そうですね。
ひろさんの書いてくれてる様にマフラーや手袋も良いですね😄
高級志向なお義姉さんなので、考えてしまいます😅
ありがとうございます。
ソープフラワーも考えたのですが・・・

ぷりんちゃん、お腹、調子悪いのですね。
早く治ると良いですね😄



お義姉さんにプレゼントを差し上げるなんて偉いです❗️そういえば、うちの義兄も1月で還暦でしたわ。
私は、何ももらったこと無いので何もあげる予定もないです。笑
お義姉さんの好みもあるし大変ですね❗️
赤い何か?
今日も頑張りましょう❣️
今日は、ぷりんが不調みたいです。お腹ゴロゴロデーです。
るみ子
とまとさ〜ん
おはよ〜\(^o^)/

こちらも良いお天気になりましたよ〜。 

ありがとうございます〜
そうなんですよ〜。
9年前に亡くなったりわんこの時からお世話になってて、
ラナもリナも何回も命を救っていただいてる名医さんなのです。
先生が言われるのは、何かあれば、すぐに近くの病院へ
飛び込んで下さい。心臓は、一刻を争うのでと20分しか効き目ないですがとニトログリセリンをもらってます。
でも、全く通ってない病院へ飛び込むと手遅れになる恐れもあるし・・・
あ、これを書いてたら、やっぱり、近くが良いなぁ〜と
思えました😅

お義姉さん、還暦なんですよ〜。
私もネットで調べてみたら、あり過ぎて迷っちゃって。
還暦でいただいた方々は、
何が嬉しかったかなぁとブログに書かせていただきました😅
お義母さんが、お祝い事は、何かと教えてくれるので😅
お義姉さんが還暦とわかったのですが、お義姉さんは
高級志向で悩みます😅

ありがとうございます。
高級そうに見える物を
何か、考えてみます😅

とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🍀
るみ子
4本足'sと私の私さん
おはようございます〜

ありがとうございます〜😊

サードオピニオンまで病院は準備されてるのですか〜
すごいですね。
そんなに良い病院が、たくさんあるのですね。

うちは、そこまで、良い病院と思える所がないんですよ〜
色んな病院へ行ってみたのですが、今の病院と転院先の
病院くらいです。
転院は、中々、踏み切る勇気が要りますね。
私もラナ時は、データーを持って行ったりしましたけど、
転院先の病院は、余分な検査を、しない主義みたいです。
それは、それで、良いのか?悪いのか?って感じですが。

先生によっても治療方針は、確かに違いますね。
同じ薬でも薬の与え方も違います😅
往復2時間の所は、もし、
転院して、不審な点とか
どうしても分からない点があれば、いつでも、電話して下さいね。転院したから知らないとかじゃないんでって仰ってくれてます。
私は、わんこたちが病気になって苦しい思いしないで済むのなら、いくらでも転院させる気持ちがありますが、
わんこと先生との相性もあり、わんこのストレスにならない事が1番だと思ってますが、中々、転院させるには、持病を持ってるわんこには大変な事ですね。

ありがとうございます〜。
良い勉強になりました。
terakoya-7
これから寒くなるので😊
暖かくできる物が良いかも😌
ボクは赤のダウンジャケットを貰って、
毎年〜今の時期になると思い出し感謝してますが😊
purin224
るみ子さん。ふと思ったのですが、冬に向かい手袋とかマフラーとか⁉️は、どうかな⁉️でも身に付けるものは、好みがあるかな⁉️
自分がもらったら、嬉しい物とか⁉️
purin224
るみ子さん。おはようございます。今日も寒いです。
私の考えは、近くの病院が良いと思います‼️
やっぱり、高齢だといつ何が起こるか?わからないしすぐに診てもらいたいです。
うちは、車で10分かからない所に行ってます‼️
それにあちこちの病院に通うのは、るみ子さんの負担も大きいからね。
るみ子さんも元気でいないとワンコたちも困ります‼️

お義姉さんにプレゼントを差し上げるなんて偉いです❗️そういえば、うちの義兄も1月で還暦でしたわ。
私は、何ももらったこと無いので何もあげる予定もないです。笑
お義姉さんの好みもあるし大変ですね❗️
赤い何か?
今日も頑張りましょう❣️
今日は、ぷりんが不調みたいです。お腹ゴロゴロデーです。
とまと
るみ子さ~ん。(^o^)ノ < おはよー
今日のこちらは良い天気になりそう。でも朝は寒いです💦

リナちゃんのことですが・・・
3ヶ月に1度の通院で、今の動物病院の先生は名医なんですね。
るみ子さんが悩まれるのはよくわかるわ。
何かあった時には近い病院の方が良い場合もありますしね・・・
って答えになっていないσ(^_^;)アセアセ..

お義姉さん、もうすぐ還暦なんですね。
プレゼントを考えているなんて、るみ子さんはすごい👏🌟
私はまだ還暦を迎えていないけど。。プレゼントをもらえたら嬉しいもの。
ネットで調べたらいろいろとあるのね。
名前入りのものが多いかなぁ~って、これも答えになっていないわ💦

今日1日が、るみ子さんにとって過ごしやすい1日でありますように☆彡
4本足'sと私の私
こんばんは〜👋
我が家はサードオピニオンまで病院は準備⁈してますよ😊
転院はなかなか勇気がいりますよね💦
先生によっても治療方針は様々ですので正直戸惑うこともありますが…どの院でもその都度の処置や処方箋は記録して、どの院に行ってもお伝えして、その上で診てもらう〜を続けています😅
紹介状をいただいて粗方各々の状況を共有してもらったり、時には通院でなくとも困った時の問い合わせ窓口として相談させてもらったり。

保険の兼ね合い等めんどいわ〜な部分もありますが 笑 ワンコちゃんはもちろんパパママさんの負担になっても元も子もないです💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事