rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

まさかの😱

アシナガバチが庭に1匹、
毎日、居てるが攻撃しない
気にしてなかったけど・・・

朝、薔薇の水やりしてると
同じ所から、飛んでくるので
薔薇の木の下を覗いてみると
薔薇の枝にぶら下がってる😱

これ、何❓❓
え😱、もしかして〜蜂の巣🐝
市のハチ相談ダイヤルへ
相談の電話しました。

スズメバチとミツバチは、
駆除の対象ですが、
アシナガバチは、対象外で
自分で駆除して下さい😱
無理な時は、電話下さい🤔

アシナガバチは対象外で
駆除代金は、1万円未満で
確かにアシナガバチは、
庭で出会っても大人しいから
自分で駆除が出来そう😅

こんな時は、田舎で育った
父に電話してみたら
「スズメバチの巣も昔は
取ったことあるわぁ。
アシナガバチの巣くらい、
何が、怖いねん。
お前は強いから取れるやろ?
お前には、怖いものない」🙉
うわぁ〜ぃ、さすがの父親😝
やっぱり言う相手、間違えた😅

旦那が帰って来るのを待ち
巣にスプレーしてもらう事に

夕方、アシナガバチが巣を
守る様にか?巣の上にジッと
張り付いてる姿を見た時に
何も、私達に悪さしないし、
何故か、可哀想になり、
旦那に駆除は、止めとこか?
冬になったら、自然に巣が、
ぺったんこになるみたいやし
このまま置いとく?と
旦那に言うと犬が危ないから
スプレーしてくれました。

そして、今朝、私の出番
ハサミを持って、
チョキ✁ チョキ✁

切ったぞ〜

アシナガバチの巣とったぞ〜

テレビで観る様な幼虫が
見れるのか?期待してたけど
何も居なかった😅
ごめんね。アシナガバチ🐝

皆さんも、たまに植木鉢の下
覗いて見られた方が良いです
まさかの所に巣があるかも😅

今日のラナは、シャキン顔。


かぁちゃん、今、写したの?
何で〜、止めてよ〜の顔😅

レナさん、寝ぼけてます。

今日も1日、
お疲れ様でした〜

明日も皆さんにとって
心穏やかな日々で
あります様に・・・🎶





コメント一覧

るみ子
shokora1129さん
こんばんは〜

ありがとうございます〜😀

アシナガバチの巣を取った時に、巣を取ったぞ〜と
野菜収穫の時のshokora1129さんを思い出しました〜😀

ラナは、日に日に衰弱してる感じがしてます。

リナは、やっぱり、写真は、だめみたいに目が訴えてました😀
るみ子
良子さん
こんばんは〜

ありがとうございます〜😀

お兄さん、アナフィラキシーショックで救急騒動か
何回かあるんですね
アナフィラキシーショックで
亡くなる方も居てますね。
怖いですね。

あの巣を駆除しても
この土地には、スズメバチやアシナガバチ、ミツバチが来るので気を付けます。

ありがとうございました。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
アシナガバチの駆除 お疲れ様でした!
シャキン顔のラナ先生 可愛いよ♪
リナちゃんは やっぱ写真が嫌いか(笑)
レナちゃん おはようございますって感じですね(*^◯^*)
Unknown
良子


やっぱり怖いです。
兄、アレルギーです
アナフィラキシーショックで救急騒動、何回かあります。
怖いですよね。
わんちゃんが刺されたら、なかなか気づけないもの。
るみ子
銭母さん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😀

え〜、ワンちゃん、
スズメバチに刺されたのですか〜
可哀想に。大丈夫でしたか〜。
私の知り合いで頭を刺されて電気が走ったと聞きましたけど、ワンちゃんは、もっと
大変だったでしょうね。
2回目は、アナフィラキシーとか言いますから、気を付けて下さいね。

アシナガバチは、比較的、
攻撃性がないみたいですね。
庭に居てもスズメバチの様に何もしてないのに攻撃してきません。私は、スズメバチに
今年は追いかけられたり、威嚇されたり怖いです。

同じ所に巣を作るのですね。
ありがとうございます〜。
気を付けます。

田舎は、空気も景色もきれいですが、蜂や蛇が怖いですね😅
zenirinkei
こんにちは、銭母です

足長バチも刺すと思ってました~ 怖いです。。
無事に駆除できて良かったですね。これでワンちゃんたちも安心ですね
ハチは同じところに巣を作るらしいので、また気を付けてくださいね!

我が家では、ワン達がスズメバチに刺されたことがあるので
鉢にはすごく敏感になってます
るみ子
rikumamaさん
おはようございます

ありがとうございます〜😀

私も今の家に引っ越すまでは、蛇と蜂が怖かったのですが、引っ越しした時から、スズメバチが、毎日、ブンブン飛んでて攻撃してきてましたけど、慣れって恐ろしいものでスズメバチ以外は、
おとなしいので慣れてきました〜😅

ありがとうございます。
最近のラナの写真は、すごく疲れてる感じに写ってて
色々と考えると怖いです。
rikumama
るみ子さん、おはようございます。

アシナガバチでもハチはハチ。
やつぱり私なんかは怖いです〜😱

ラナちゃん達、カメラ目線で可愛いですね💕
るみ子
とまとさん
こんばんは〜

ありがとうございます〜

暑かったですね〜
他県の友達が、兵庫県は、
38℃だから。水分、摂ってねってラインくれてました😅

そうなんですよ〜
スズメバチとミツバチだけは、駆除してもらえるみたいで聞いた時は、なんでやねんって思ってましたが😅

確かにアシナガバチは、
大人しくて、自分で駆除が
出来るからかもって、
感じでしたよ〜😅

ありがとうございます。
3匹も居たら、個性も色々で
楽しいです😀
とまと
るみ子さん、今日もお疲れさまです。
そしてそちらは暑かったのでは?
もちろんこちらも暑い一日でした😂

お庭にアシナガバチの巣があったのですね!
スズメバチとミツバチが駆除の対象であった事も
アシナガバチが、そうでない事も知りませんでした( ..)φメモメモ

アシナガバチの巣、無事に取れて良かったです。
旦那さんにも協力してもらい本当に良かったですね(⌒∇⌒)

ラナちゃん、リナちゃん、ルナちゃんの顔アップの写真を見て本当に癒されました♪
いつ見ても可愛い~~~😍
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

ありがとうございます。

旦那は、スプレーしてくれて私が蜂の巣をハサミで切り
駆除しました。
旦那は、虫とか苦手なので、
スプレーしてくれる時は、
後ろで私もスプレーを持って
旦那が蜂にやられない様に
構えてました😀

お礼の件ですが、昔から
息子が可愛いお義母さんに
るみ子さん、○○に何かしてもらったら、
大袈裟なくらいに
お礼を言って、褒めてあげてね。じゃ、喜ぶから・・・と
お礼を言うのは、当たり前なのにと思ってました。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹
「犬が心配」だからと言って、
駆除してくれた旦那さん、優しいですね。
ご飯を食べた時のボソッと一言が出るのが不思議ですねぇ。

駆除のお礼をいっぱい言って、
お礼を言われると嬉しいと言う感覚を
知って貰う機会かも。
照れられるだけかなぁ?
もう、言って、旦那さん照れ照れでしたか?
ではでは。
るみ子
ひろさん

やっぱり、そうでしたか。
やっぱり、大人になって
バラバラの所に暮らすと
中々、会えませんね。

うちは、同じ神戸市だし、
ラナも今年いっぱい頑張れるか?分からないので、ラナに会いに帰りますが、犬が居なかったら帰ってこないかも😅
purin224
るみ子さん。ありがとうございます。そうなんですよ。大阪から転勤した息子ですが
暮れから正月には帰省してました。
長男の方が静岡県ですが正月も来れなかったのでずっと会ってないですね😣
やっぱり、遠いと大変ですね。今日は、5月以来の髪カットしてきました。
急に暑くなって本当に大変ですよね
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜

ありがとうございます~😀

そうなんです。
スズメバチとミツバチは、無料らしいです。
資料には、そのまま、冬まで待つ様にみたいな事も書いてましたが、やっぱり、犬の事を考えるとね。

ひろさん、急に思ったのですが、息子さん、東京だから、帰られないんですね。
長い事、会われてないでしょ。大阪に住まれてた方ですね。もう一人の息子さんは、帰られたら良いですね。
purin224
るみ子さんお疲れさまです。
まだ、アシナガバチで良かったね❗️
駆除に1万円かかるんですか⁉️
スズメバチなら無理だけど、1万円惜しいから頑張りますね❗️
うちは、良く洗濯物を干すところの上に小さい巣があったけど小さいから普通のスプレーで大丈夫でした。
旦那さんもしてくれて良かったですね❗️
ワンコが刺されたらかわいそうですよね❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事