rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

世の中の矛盾

昨日から、ある事で
今日は、朝から私の心は上の空

どうしてあげたら、あの方は
安全に暮らせのだろうか?
他人の私に出来る事は限られる
でも、限られた範囲で
解決が出来ないのだろうか〜と
私の知り合いや
その方の息子さんに電話して、
その方の状況を報告したりと
今日は、喋り過ぎで
口も疲れたなぁ〜😅




「あんただけが頼りやねん」

「俺にも心配してくれる人が
居てるんやなぁ〜
本当に、ありがとう〜」と
しみじみ言われると気の毒で
泣けてしまう😭
それに、また、私のお節介心が
出てくるやん😅




行政にお願いが出来ないって
何でやねんって怒りが出そう。

みんな、いつか老いが平等に
来るのに事務的じゃなくもっと
親身に人に寄り添う様に
なれないのだろうか〜と
今日は、思った🤔

知り合いが連絡くれたので
明日、早速、動く事にします。
静かに暮らせる様になればなぁ
頑張ろっと(^o^)

それから、友達のご主人の
パワハラ問題の投稿に
心配していただき、
コメントをいただいて
ありがとうございました。

結局は、今週の日曜にご主人を
ある霊能師の所へ連れて行き
観てもらうらしいです😅
友達は、占いや
スピリチュアル系が好きで
何故か、そっちの方で解決を
考えてるみたいですが・・・
私には、意味不明😅
日曜に結果を報告するわぁ〜と
連絡ありました😅




明日も皆さんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶



コメント一覧

るみ子
和輪さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

おはようございます

お節介は、頑張らなくても
勝手に出てきますよ〜😅

和輪さん、ありがとうございます〜。
そちらは、もっと寒いんでしょうね。北風も吹き、
心も寒くなる季節
お互いに心を明るく熱く
頑張りましょう〜😁

私も布団から出たくないですが、
長老が起こしに来ます🐕
るみ子
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜。

田舎と違って、ずっと住まれてる方も居ますが、何かの用事で必要で引っ越しされてる方も居てると思うのです。
引っ越しする事で、生活する上でプラスなら引っ越しも仕方ないのではとmurasakiさんのコメントで思いましたが、それまでは、
引っ越しされる事に、そんなに深く思った事もなくて、
あ、引っ越しされるんやなぁ〜としか思ったこと無いし、
何も考えたこと無いです😅

murasakiさんの書かれてる通り
行政がその人の存在を把握、
出来なくなり受けられるサービスが受けられなるお話しですが、
把握するしないも、こちらから、
こんな方が、生活する上で
不自由されてますと申し出てるのに見にも来ないで電
話だけで、無理と決められるのは、変だと思います。
今回の方に、何か火事や
何があれば、私は、行政に
文句を言いに行くつもりです。

その方は、分譲のマンションに
住まれてるし、正当な住民です。
でも、民生委員さんを 
昔、もしかして、断られたのかも知れないし
今は、来られてません。

ご家族や身内の方の迷惑になる
様な事のない様に私なりに
色々と考えて行動してます。

何も考えてないのであれば、
息子さんとお話しした時に
集金の事だけじゃなくて、
お父様の事をもっともっと話して
何とかしてもらいたいと思いますが、行政から、その前に息子さんへ電話されてるし、やめました。

色々とご意見
ありがとうございます。
参考にさせていただいて、
行動したいと思います。
warin2020
おはようございます

流石!るみ子さんですね😊😊

るみ子さんを見習って…お節介がんばろう💪

るみ子さん
寒くなって来たので風邪などひかないように気をつけてくださいね😊😊

それでは失礼致します🙇🙇😊😊

寒くて…お布団から出られない!和輪でした😂😂✌✌
murasaki
るみ子さん こんばんは、
薔薇🌹、外の方でいいのですね、
有り難うございます、

独り暮らし高齢者の方は、都会なら
把握出来ないほどおられると思いますが、
るみ子さんの、心配されている方は、
どんな生活をされているのかわかりませんが、
大阪等は、住まいを人生で何回も変える人が
いる事に、私は夫と結婚して驚きました、

田舎でも近年、結婚、離婚、再婚、とか、
役所に届け出をしないまま引っ越したり
する人がいますが、
そう言う事は、一時の感情に掻き立てられて
されていると思うのですが、
自分中心の考えで住まいを変えたりすると
行政がその人の存在を把握出来なくなり、
受けられるサービスが受けられなくなります
るみ子さんの、心配されている方は、
どうかわかりませんが、
孤独で気の毒に思えるのは何か原因が
有るのかも知れません、
地域には、民生委員がおられ、正当な住民で
あれば、独居高齢者を無視する事が出来ないので、
人にはそれなりの理由があると思うのですが、
るみ子さんの、親切はその人には、有難いかも
知れませんが、ご家族や身内の方に有り難迷惑に
ならないように気を付けられる方が良いと
思うのですが😅、
ですが、ほんとに世の中は、矛盾している事が
多いです😌。
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

本当に日本は、おかしいと思いますか〜。ワタシも今回の事で
特に思いました。

私達が大人になり、行政と関わる事があったりするから、おかしいと気付くのかもね〜。

私のまわりは、昔から泣いたり、悩んだりの電話が絶えなくて
大変でしたが、
今は、まだ、静かになってるんですが、私の性格上、大変な状況になるのを放っておけないから、
自ら苦労してる感じですが、
任務みたいな感覚です😅
性格なので止めれませんね〜😅
るみ子
@terakoya-7 さん

公平平等をモットーとする窓口は、公平という不平等で成り立っているんですね〜🤣🤣🤣
何と、分かります(^o^)

どこの店が間に合わず潰れようが、首を吊ろうが平等公平に職務遂行してると、自負してるんです
か〜。
確かに、そうですよね〜。
もっと良い日本にならないのかなぁ〜
弱い者は、生きにくい社会なんですね〜。
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ほんと、晴れてても風が冷たいです。今年は、西から寒くなると
天気予報で行ってましたよ〜。
ほんと、12月になりますよね〜
早いなぁ〜。これから、益々、
寒くなって、こたつが気持ち良いね〜(^o^)

行政も地域や人によって違うと
思いますが、今回は、本当に
イラッとしました。
これで、人が、亡くなったりしたら、どうするんだ〜!と思います
こんな事があるから、子供が虐待から逃げてきても、家に送り届けて死んでしまうってケースもあるんですよね。
もっと、私が勉強してたら、
そんな仕事が出来たらなぁ〜と
思う事があります。

私たちの為に働いている議員さんもいるでしょうけど、
そうでない議員さんが目立ったりしますね。
給与月額やボーナス・・・もらいすぎでは?と私も思います。

あの当て逃げの事故を起こしていながら、なかなか辞めなかった
都議にも呆れ返りますね。
人間としての常識とかないですよね。モラルがないです。

パワハラを受けていた友達の旦那さんは、スピリチュアルとか嫌いだったのに、今回は、切羽詰まって、行くと言い出したみたいです。1時間、1万円だそうですが、私なら、減給されて1万円を
そんな事には、使えないので、
びっくりします(^o^)
今だに、友達は、あっちにウロウロ、こっちにウロウロとスピリチュアルを求めて言ってます😅
purin224
るみ子さん。お疲れ様です。
本当に日本は、おかしいと思いますね。
今まで知らなかっただけなのか?
人間性が変わってきたのか?
本当に行政のやることって矛盾が多いですよね。
真面目に一生懸命やっても報われない国になりましたね。
私も毎日うんざりしています。
るみ子さんの周りには、本当色んな人が居ますね。あんまり、無理しないようにね。
terakoya-7
はい😁民間なら隣の窓口が混雑してたら応援してさっさと混雑解消しますが✌️😁
公平平等をモットーとする窓口業務は、
どんなに隣が市民で混雑してても✊
いつ市民様が一人でも来てくれた時、対応できない事は許されない✊
なのでシカトしてでも死守します✊
公平という不平等で成り立っているんです✌️😁
支援金、交付金などの遅延は
この考え方が有りますので、どこの店が間に合わず潰れようが、首を吊ろうが平等公平に職務遂行してると、自負してるんです✊
とまと
るみ子さーーーーーん。
今日も、本当にお疲れさまでした<(_ _)>
こちら晴れていましたけど、風が吹いて
久しぶりに日中も「寒い」と感じました。
もうすぐ12月ですものね。
この寒さが当たり前というか・・・
雪の降る所では、降り始めたようですしね。

るみ子さんの言う通り、行政も地域や人によって違うと思いますが
本当に色々ですよね!
私たちの為に働いている議員さんもいるのでしょうが
給与月額やボーナス・・・もらいすぎでは?と思ったりします。
だから当て逃げの事故を起こしていながら、なかなか辞めなかった都議にも驚くばかりでした。

パワハラを受けていたお友だちの旦那さん。
霊能師の所へ行くんですね。
旦那さんも行く気持ちになったのかな?
るみ子
@terakoya-7 さん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

出過ぎた杭は打たれるって、
そうですよね〜
だから、行政は、知らぬ振りするのかなぁ〜。弱い者の味方だと
思ってましたが違ってました😅

世の中、そんな感じなのですかね〜
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

yuiさん、とても心配してくれてのですね〜。
ありがとうございます〜。
大丈夫ですよ〜。今の私は
年もとり、図太くなりました。
今は、あの時があったから、今があるんだなぁ〜と思えます(^o^)

そうなんです。認知症の方なのです。ちょっと何とか安心が出来るまで、具体的に書けなくて、
今日は、まだ、心配だけど
何とか手を打ちました。

行政も人によって違うとは、
思いますが、昨日は、責任を
こちらに、押し付けてるみたいな感じでしたね。
ただ、日本人には厳しくて、外国籍には日本語が上手く喋れないので仕事に付きにくいし、日本に知り合いも少ないと言うことで、
外国籍には行政は甘いとかなのですか〜。知らなかった。

だいたい、悩みがある人は、
自分で答えを決めてるけど、
押して欲しいんでしようね。
だから、そうやね。
行きって言いました。
スピリチュアル系が好きで
色んな所の占い師とかに見てもらっては、行く前に、ここは、とう?って、私に聞いてきます😅

前の返信で、「営業から事務」になったてからか、事務になってからかは、減給は、わからないけど、会社で仲良くしてた二人も
無視するらしいです。

とにかく、何も話ししないまま
1日が終わるみたいなのです。
友達は、今まで傲慢な態度だったので、営業から事務になったのかもと言ってましたけどね。
家のローンが高いし、辞めないで
我慢してるんでしようね〜。
友達が、真剣に考えてない気がするから、仕方ないかもなぁ〜。
terakoya-7
出過ぎた杭は打たれる😁やっても〜やらなくても〜給料変わらず😛💦
上司よりデキたり〜人気がでたら〜左遷対象に😅
ホント〜に暇で生産性なく、居れば安泰という体質が朽くする✊
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。

前のブログでは、コメントが出来なかった。
途中まで書いてて、何か、
るみ子さんの当時の心痛を思うと、
私の言葉が全て軽く見えて来て何も書けなくなりました。

今日のブログでは何か判らなかったのですが、
コメント欄で「認知症」の知り合いの方なんですね。
ビックリするような発言が有ったって気になりますね。
地域に寄って、行政の違いが有るので気になりますね。
ただ、日本人には厳しくて、外国籍には日本語が上手く喋れないので仕事に付きにくいし、日本に知り合いも少ないと言うことで、
外国籍には行政は甘いとか聞きました。
それに、そう言う部署には帰化した方が多いとかで、余計日本人には厳しいとか?
(次のブログを気になります。)

パワハラの件は、結局、友人は答は持っていたのですね。
前の返信で、「営業から事務」になったと有ったので、
正直それなら給料下がるのは致し方ない気がします。
まあそれに、事務はこっちが話し掛ける方で(○○さんお客様から云々有ってとか、この経費は何?とか、これ買っておいた方が良いですか?とか、決算で説明したりとか)
話し掛けられるのは少ないもので
職場の事務は下に見られる者で😢
事務は事務として、職場の仕事が上手く回るようにサポートする裏方よ~。

時たまニュースで目にする身体的な傷害が発生してないなら、
事務で一旗上げる気で頑張って欲しい気がする。
長くなりました。ご免なさい。
┏○ペコッ
るみ子
あ、shokoraさん
いつも、ありがとうございます〜
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

shokora1129さん
また、お節介な私なんやねんけど、ちょっと深刻なんよ〜。
次の投稿に書くけどね。

今は、行政が動き悪いよ。
腹立つのよ〜。
その内に、怒鳴るわぁ😅

霊能力は 、今回は、使う話しじゃないやろ〜って思うねんけど、
もう、スピリチュアルや占いにハマってる子やから、もう、諦めた😅
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
お節介って❓️
るみ子さんらしいなぁ~😁
今の時代 一番大事なことやと思うわ✌️
霊能力は 何の役にもたたへんのになぁ~😱
るみ子
良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ほんと、一生懸命生きてきた人間が、報われないのは間違った社会で、腹立たしい世の中ですよね。

だからは、私は選挙に期待しないんです。国会議員が目先と私腹を肥やすことが一番になっている。
正しくです(^o^)

私が、この投稿を書いてるのは、
認知症の方の事なのに
行政は、動かない。一人暮らしなのに腹立つの。
今日は、解決に向かう様に個人で
動きます。
るみ子
rikaさん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

お仕事かなぁ〜
頑張って下さいね〜(^o^)

そうそう、パワハラの解決に
霊能師ですよ〜😅
意味不明でしょ〜。
他にも笑い話あるんだけど、
また、書きます。
もう、呆れて、何も言いません😅

ほんと行政には腹立ちますね。
今日、解決に向けてみますが、
次の投稿で、ビックリする様な
発言をする行政についても
書きます。このままでは、きっと
何があるかもなので、
私は焦ってます。

私は、見て見ぬふりが出来ないし
会社のお偉いさんからは、
集金だけしたら良いと言うけど、
知らぬふりが出来ないから
今日は、個人で動きます。

rikaさんの師匠ってか〜🤣
この師匠は、破天荒で危ないよ😅
Unknown
良子

おっはようございます。
何か日本。間違った方向に進んでいます
一生懸命生きてきた人間が、報われないのは間違った社会です。
腹立たしい世の中過ぎます。
やっぱり国会議員が悪うござる。目先と私腹を肥やすことが一番になっている。
コロナの新しい変異株が危ない?、もっとしっかり止めろや!!
間違いなく日本に・・・。
怒りが止まらなくなりそう。
お節介オバサン、いえお節介お姉さん。良い方向に進むこと祈っています。

やっぱり労働基準局だと思うけど・・・・・。
rika
え?パワハラの解決に霊能師⁉️
るみ子さんの意味不明…に笑いました🤣
確かに、根本的解決になるのかな。
微妙な感じがします😅

ほんと行政には腹立ちますね、時々。
まさにそうです!老いは誰でも平等に来るのにね。
お節介って言葉、なんだかマイナスに感じちゃうのに、じつはすごいことで…これがなかなか出来ないんですよね😣
るみ子さんの優しさが伝わる〜〜
やっぱり私の師匠です😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る