rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

昔と今は、大違い

最近、とても寒いですね。

寒暖差が激しかったりするので
お年寄りが入院されたりで
来週の私の仕事は、ピンチだ😅

これは、私の夢が叶えられない
勤労感謝の日に営業に行くと
寒いし耳が痛くなり家に居たら
良かったなぁ〜と思いました😅
その瞬間、昔の自分の姿を
思い出した〜



今の私は、1人で外に出られ
ウロウロと歩けてる\(^o^)/
感謝しないとアカンなぁ〜と
思いました😃

20才で結婚し、しばらくして
過呼吸になり、
お風呂に入っても湯船に
入れないしドアは開けてないと
中が曇ると苦しくなり
動悸が始まったりする。

電車に2駅だけ乗るのにも
冷や汗が出たり、フラッとして
買い物に行く時に玄関から出て
しばらくすると
不安が押し寄せて帰りたくて
夜中に目が覚めると苦しくて
夜が、すごく怖かったなぁ〜。

結婚して2年後にやっと
待望の子供が生まれてから
少しはマシになって、
出掛けても帰る事はなくなり
でも、冷や汗が出たりと・・・
実家にも帰れないし親にも
強がって言えなかったから
自分に負けたらアカンと
ひたすら気合い入れてたなぁ〜

元旦那は長距離トラック運転手
仕事に出たら、数日は帰らない
やっと帰ってきても
パチンコに行き
休みの日は、朝からの夕方まで
帰らない時もあったから
調子が悪い時は、頭から布団を
かぶって、呼吸を整えて息子を
抱きしめて、心落ち着かせてた

子供が生まれて3年後に離婚に
こんな私が子供を1人で
育てる事が出来るのかなぁ〜と
プレッシャーや不安もあった。

子供に経済的に不自由な思いは
絶対にさせないと意地だけで
養育費も慰謝料も要らないから
出て行ってくれ〜と思ったのは
子供の父親と裁判して、
息子を傷付けたくなかったし
私も若さもあり欲もなくて😅
今なら、元旦那と浮気相手を
裁判をかけても慰謝料を取り
あんな苦労しなくてもと思うね

あ、こんな時間だぁ〜
今日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶



今日も笑顔で頑張ります〜(^o^)


















コメント一覧

るみ子
rikaさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜。

リアクションに気を使ってしまって、ごめんね〜😅

そうなんです。
こんな事があったのですよ〜。
二十歳に結婚しました😅

結婚するって大変ですよね〜
rikaさんは、25歳でされたのですね。
少し前から胃が痛くなったのですか〜。
マリッジブルーだったのかなぁ〜。私は新婚旅行から早く帰りたかったです。

他人と一緒に住むって大変なのですね。
息子が支えで、生きてこれました(^o^)

今が1番、充実してます(^o^)
ありがとうございます〜
良い事が、いっぱいあるかなぁ〜

仕事忙しいし、あとは、仕事に
関連する事でバタバタしてます。
rikaさんは、来週、地獄の忙しさなのですね。
あ身体に気を付けて
頑張って下さいね〜(^o^)

お正月休みを目指して
頑張りましょうね〜(^o^)
rika
「いいね」を押すのはどうかとも思ったのですが…やはり応援の気持ちも込めて❣️リアクションを4つとも押させてもらいました👇

そんな事があったのですね…20歳ですとだいぶお若いですね。。そんな時に結婚という一大事‼︎
本当結婚するって大変ですよね。
私は25歳でしました。
結婚する少し前から胃が痛くて痛くて…まあ検査では異常なしだったので、流行りの言葉でマリッジブルー?だったのかなあ🤔
好きな人と一緒になれてもいろいろとあるよね〜😢
子育てもそりゃ大変なのに、旦那がそんなだと頼れないし…
本当によく乗り越えましたね!
息子さん、大きくなってしっかりされてて羨ましいです〜 

もう、これからは良いこといっぱいありますよ〜
あ、お仕事忙しそうですね。
年末近くなるとね。。私も来週地獄の忙しさです😭
お仕事辛いこともあるけど…頑張っていきましょう〜
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日も夜は、寒くなりました。
これから、もっと寒くなるから
きついなぁ〜😅

早かったんですよ〜😅
とまとさんも早かったのですね〜
私よりお姉さんなのですか〜。

当時は、離婚して実家へ帰ってる友達が多かったのですが、
私は帰れなかったので
頑張らなくては、息子を食べさせられなかったのでね〜(^o^)

とまとさん
ありがとう〜🎶
今は、楽になりましたよ〜。
あの苦労があったから、
今が楽に思えるんですね〜。
とまと
るみ子さーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまです。(○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

るみ子さんも早くに結婚したんですね!
私は、るみ子さんよりお姉さんだけど、結婚も早かったの。
でも、子育てしながら頑張ってきたるみ子さん。

子育てだけでも本当に大変だっただろうと思うし
わが子の為に一生懸命だったんだね。

これからは、自分も大切に・・・自分にも優しくしてね♪
私は東の空の下で応援しているよ~!٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

当時は、 辛かったですね〜。
今は、笑い話になりますけどね(^o^)

身内(親や弟)で寄り添ってくれる人が誰もいなかったですね〜
でも、それが、強く生きて行ける様になったのかもと、今は、感謝してます。

息子が、その分、幸せに生きてくれると嬉しいですね〜(^o^)
るみ子
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

若い頃は、勢いだけで生きていける感じですが、この年になると
勢いだけでは、生きて行けないですよね〜。
それに、段々と心が汚れてくるのか、ズルさも出てきますね😅

murasakiさんは、今が青春みたいで楽しいですね〜(^o^)
人生は、一度だもんね〜。

確かにシニアになってくると
健康が1番ですよね〜。
けんこうであれば、何でも出来るしね。
murasakiさんの座右の銘は、
 一隅を照らすですか〜。

人に少しの優しい言葉をかけたり、親切を行う事は
国宝に値するという意味なのですか〜。国宝って例えも
すごいですね〜(^o^)
でも、良い言葉です。

私は、お節介な所があるので、
人にお節介をやいてしまいます😅
今日も、色々とありまして
また、投稿しますね〜(^o^)
るみ子
@titan33 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜。
今は、過呼吸は出ないですよ〜。
子供が小さな時は、何としても
生きてないとアカンと思ってたので、プレッシャーから、余計に
過呼吸も酷くなりました😅

そうですね。
子供が居てくれるから頑張れるって思いますね〜。
離婚する時は、専業主婦でしたから、そこから、フルタイムで働くって、気合いが入りましたね😅

これから、titan33さんは、2つの宝を持たれるので、今よりも、
もっともっと強くなれると思います(^o^)
母は強くなりますね〜(^o^)
頑張ってね〜。
るみ子
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今、考えると若さと気力は
すごいなぁ〜と思いますよね。
今なら、浮気されても給料さえ
入れてくれたらみたいな考えになるのかもね〜😅

産んだ限りは、責任あるんね。
自分が、どんな状態でも
守ってるあげないとね〜。

養育費を払わない父親って
何で子供を作るんやろなぁ〜と
思うね〜。

ひろさんの息子は、養育費払ってるのですね。偉いねん〜。
1回だけ払って、終わりみたいな人も、たくさん居てますよね。
ひろさんの息子さんは、偉いわぁ〜
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さん 辛かったね❗
頑張ったね❗
寄り添ってくれる人が誰もいない恐怖と戦っていたんだね😭
今 立派になった息子くんには るみ子さんのいっぱいの愛が届いているでしょう♥️
murasaki
るみ子さん、お疲れ様です、

誰でも若い時は勢いがあるから、色々ありますよ
離婚だって自分が何とかする!て力がありますからねえ、ですが、人間てやっぱり年の功、
人生の経験で、あの時こうすれば良かったとか、
後悔もあります、
自分を見失わない事が大切です、
るみ子さんも、私もそれだけは出来ていたのでは
無いでしょうか?
まあ、私は昔の反動が今、出ているのかも(笑)?

50を過ぎたら、健康を考えて生活する方が
良いですね、
私の座右の銘は、
 一隅を照らす、です、るみ子さんのされていることもこれに当てはまるのではないでしょうか?
伝教大師 最澄の言葉です
 一隅を照らす此れ則ち国宝なり、
人に少しの優しい言葉をかけたり、親切を行う事は
国宝に値するという意味らしいです、
他人に慈悲的な心で接している人は
必ず幸せがやって来ます、自分の事だけを考えて
いる人は、回りから見られています、

これからも、健康でるみ子さんらしい生活を
送って下さいね✨
titan33
るみ子さん、おはようございます☀
今日も寒いですね。体調はどうですか?😳

るみ子さんのことを息子さんが救ってくれたんですね。3歳の子を1人で育てる、それは不安なことだと思います。それでも息子さんを必死に守りたい、と思う気持ち尊敬します。
息子さんがるみ子さんに優しいのもわかる気がします。
purin224
おはよう。
るみ子さん。本当によくやってたね。
母は、強しだよね。
今のシングルマザーが苦労してるのは、別れた旦那は、ほとんどの人が養育費を払ってないからだそうです。
国の法律で養育費をきちんと払うようにならないといつまでも同じことの繰り返しだと思いますね。うちの息子は、養育費払ってるので自分が大変らしいけど、それが責任だと思います‼️
寒くなると気分も⤵️
今日もファイティン⤴️⤴️👍️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事