小野寺 喜佐雄の試案

バンド“極東ピーコック”のドラマー、小野寺 喜佐雄による不定期ブログ!宣伝も兼ねて。

ガリレオ全話見てますスペシャルも

2013-06-24 01:22:36 | 日記
6/16(日)の岡田和樹上京(玉)初弾き語りライブのセトリです!


1、生活の輪
2、白昼夢依存症
3、子守唄
4、秋の斜陽
5、大坂讃歌


何で東京なのに大坂歌うねや!と思いました。
岡田さんは大阪が大好きなのです。
新宿JAMでライブすること、憧れだったらしいです。いつか夜のイベントに誘ってもらえるように頑張らんと。
「白昼夢依存症」って曲を僕知らないので(名前だけ聴いたことあったかな)、今度聴かせてもらおう。


7/7(日)は3ピースでライブ出ます!
ギターとベースとドラムです。また朝ライブになりますが、よろしくお願いします。

憧れの同級生

2013-06-21 06:57:48 | 日記
激動の日々は続く。
文章ばかり追っていると、あっという間に時間が過ぎる。


またまたfacebookで、中学時代に憧れてた同級生が現れた。
今まで見た誰の写真よりも衝撃を受ける。
優しそうな、かっこいい父親になっていた。
写真しか見てないのに、分かるもんです。かっこいい。憧れが変わらないって、すげーなと思う。
いつも掴めない時間に登校してきて、先生たちに反抗してる様子もなくて、仲良さそうに話して、でも髪の色やセットは来る度に変わり、制服のサイズも変わり、弟が別の学校で暴力ざたを起こしたとか、周囲の恐ろしい噂ばかり耳に入って、でも本人は飄々として立っていて、笑い、周りの不良きどりが、足元にも及ばないような格の違いを勝手に感じていました。
一度だけ二人きりであるゲームをして遊んだことがある。覚えちゃいないだろうけど!緊張感があって、本当に楽しかった。あの時俺は、勝たなきゃいけないと思ったのか負けなきゃいけないと思ったのか。どっちにしろ失礼な思い出だけど、大事に時々思い出す。

優しそうな父親になっていましたよ。本当に最高にかっこいい!何だこの感じは。元気出た。お休みなさい!

ベビーポルノ

2013-06-14 03:34:06 | 日記
facebookで中学時代の同級生のページや交流の様子を眺めてると、急に寂しくなる時がある訳さー。皆本当に結婚しまくっている。たくさんのベイビーたちの写真の威力が凄まじい。
ただ、別に悪い気はしていない。


さあまた転換期の予感だぞー、良い風向きに変われ!
岡田さんの持ち曲が100超えたらしいぞ!急げ!

上京(玉)初ライヴ

2013-06-08 21:53:01 | 日記
少しずつ、ライヴが決まり始めています。
HPの方でも紹介してますが、ここでも載せておきますね。
先ずは新宿JAMで2発!弾き語りとバンド、朝の部でやります。


◎6/16(日)【お昼の公演】「JAMの昼間の情事vol161」
@新宿JAM
open 10:30
start 10:45
adv 1,500
door 1,800
THE REFRAINS/東京ブートレグ/ピンクグレープ/岡田和樹(極東ピーコック)/ベースバスター


◎7/7(日)【お昼の公演】「JAMの昼間の情事」
@新宿JAM
テコの原理/とみるい/キュウシキ/Doctor Chicken-Bons/Shout King/極東ピーコック/ザ・シーマンズ


7/7の方は、詳細がまだ確定していません。
おそらく6/16の方と同じぐらいの時間で始まるかと。6/16の方が岡田和樹弾き語りで、7月の方が4ピースで演奏する予定です!


2枚作ってるうちの片方は、7月から販売を始められるかもしれません。6月の方では間に合いませんでした。予告通りに完成させることが出来なくて、本当に申し訳ないです。
引き続き全速力で作りたいと思います。
朝早いですが、来てくれる方、よろしくお願いします。是非友達になりましょう。


僕の体調はだいぶ回復しました。心配してくれた方ありがとうございます。
この前、クラムボンの『LOVER ALBUM 2』を聴きました。
前作の『2010』から3年ぶりのアルバムで、カバー集の2作目です。
空気公団や七尾旅人、HUSKING BEE、the BeatlesやThe American Analog Set、はてはアニソンに至るまでジャンルを飛び越えた選曲でした。個人的に『LOVER ALBUM』より聴いたことのないアーティストが多かったです。
最近はこれをよく聴いてます。
とても好きになったからです。
「ぎやまん」のアレンジから、極東ピーコックは学べるところが多いような気がしました。最近ちょっと窮屈になってたってのもあるんですけど、狭くやりすぎてたかもしれません。
創作の意欲が湧く1枚でした。とてもオススメです。
ミトさんが、カフェで流れるような、そういうのじゃないぞ!って意気込みで作ったらしいよと知人が教えてくれました。グッとくるコメントだなー。
本当に驚いたのは、制作期間の早さ(効率!)。
5日で選曲とスコア起こしをした、っていう先ずその第一段階に驚きました。凄い。


極東ピーコックも、過去に一度だけカバーを試みたことがあります。
音源化もしてないし、ライヴでも一度しか演奏してません。
夜景はドラマチックスの、「王様の劇中」(-100年BLACK-って副題は結局つくのか?)という曲です。
久しぶりに、アレ、演奏してみたいです。
特に東京のライブハウスで。これが重要。
今無性にそんな気分です。


ツアーしたいです。またたくさん笑って。