少しずつ、ライヴが決まり始めています。
HPの方でも紹介してますが、ここでも載せておきますね。
先ずは新宿JAMで2発!弾き語りとバンド、朝の部でやります。
◎6/16(日)【お昼の公演】「JAMの昼間の情事vol161」
@新宿JAM
open 10:30
start 10:45
adv 1,500
door 1,800
THE REFRAINS/東京ブートレグ/ピンクグレープ/岡田和樹(極東ピーコック)/ベースバスター
◎7/7(日)【お昼の公演】「JAMの昼間の情事」
@新宿JAM
テコの原理/とみるい/キュウシキ/Doctor Chicken-Bons/Shout King/極東ピーコック/ザ・シーマンズ
7/7の方は、詳細がまだ確定していません。
おそらく6/16の方と同じぐらいの時間で始まるかと。6/16の方が岡田和樹弾き語りで、7月の方が4ピースで演奏する予定です!
2枚作ってるうちの片方は、7月から販売を始められるかもしれません。6月の方では間に合いませんでした。予告通りに完成させることが出来なくて、本当に申し訳ないです。
引き続き全速力で作りたいと思います。
朝早いですが、来てくれる方、よろしくお願いします。是非友達になりましょう。
僕の体調はだいぶ回復しました。心配してくれた方ありがとうございます。
この前、クラムボンの『LOVER ALBUM 2』を聴きました。
前作の『2010』から3年ぶりのアルバムで、カバー集の2作目です。
空気公団や七尾旅人、HUSKING BEE、the BeatlesやThe American Analog Set、はてはアニソンに至るまでジャンルを飛び越えた選曲でした。個人的に『LOVER ALBUM』より聴いたことのないアーティストが多かったです。
最近はこれをよく聴いてます。
とても好きになったからです。
「ぎやまん」のアレンジから、極東ピーコックは学べるところが多いような気がしました。最近ちょっと窮屈になってたってのもあるんですけど、狭くやりすぎてたかもしれません。
創作の意欲が湧く1枚でした。とてもオススメです。
ミトさんが、カフェで流れるような、そういうのじゃないぞ!って意気込みで作ったらしいよと知人が教えてくれました。グッとくるコメントだなー。
本当に驚いたのは、制作期間の早さ(効率!)。
5日で選曲とスコア起こしをした、っていう先ずその第一段階に驚きました。凄い。
極東ピーコックも、過去に一度だけカバーを試みたことがあります。
音源化もしてないし、ライヴでも一度しか演奏してません。
夜景はドラマチックスの、「王様の劇中」(-100年BLACK-って副題は結局つくのか?)という曲です。
久しぶりに、アレ、演奏してみたいです。
特に東京のライブハウスで。これが重要。
今無性にそんな気分です。
ツアーしたいです。またたくさん笑って。