gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、13.9度でした。

昨日からの雨は上がって居ました。
今日も、大気の状態が不安定で
にわか雨が降る予報でした。

14時過ぎ頃から雲の間から
青空が見られるようになったので
気温が上がり28.1度になりました。

家内が産直に行きたいと言うので
出掛けて来ました。
野菜を見繕って買いました。
その中に梅の実有りましたが
梅酒を漬けたいとの事でした。

帰り道でホームセンターや
スーパを回りながら
氷砂糖や瓶を買って来ました。

梅の実を洗ったり
瓶を消毒して準備し
果実酒1リットルで
漬け込んで完成・・・
氷砂糖を多めに入れたので
甘い梅酒が出来る予定
何日くらい掛かるのか
毎日、瓶を揺らしながら
出来上がりを待ってます・・・

コメント一覧

r2g3610
お~~~っ、梅ジャムも良いですネ・・・
家内に頑張って頂きましょう(笑)
小島良子
ウワ~!梅酒の仕込み完成!!出来上がりが毎日楽しみですね~。
我が家もご近所から、梅の実を頂いたので「梅ジャム」を作って本日娘家族におかずと一緒にお裾分けしました。有難いです。
ヨーグルトにかけて頂きました~。うめ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る