gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

旧teacupからgoo blogに引っ越ししました。

初投稿になります。

 

今朝も電アシで徘徊に行きました。

県庁の傍に来ると、こんなのが有りました。

「ささやき橋通り」と書いてありました。

この道路の先に有ったらしい・・・

ネットで「福島市」「ささやき橋」と検索したら

笹木野村の大杉で作った橋が夜な夜なささやくようになり

殿様が丁寧に供養したらささやかなくったと出ていました。

福島市にこんな民話があるとはこの年まで分かりませんでした。

 

帰宅後に植木の水やり・・・

ビックリしたカエルが跳び出しました。

カエルのくせに水が嫌いなようです。

 

昨日は、最高気温が37.6度になりました。

今日は、最高気温が36.6度と

体温と同じか微熱くらいです

猛暑日になると空気が乾燥して

カラッと爽やかな暑さに感じました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る