gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、7.5度でした。

今朝は、快晴でしたが天気は崩れるらしい。
今日は、風が強かったのですが
日差しが強く気温は15.4になりました。

安達太良連峰の上には、本当の空が見られました。
積雪も見られましたが
今日の気温で溶けてしまいました。

今日は、暖かかったので
家内とガーデニング・・・

冬越しのための剪定
ラベンダーの剪定をやりました。
バッサリと気持ち良くカット
新芽の上でカットしました。

次に、クリスマスローズ
今年伸びた葉っぱは全てカット
サッパリと切りましたが
新芽が出始めていました。

これと
これも植え替えました。
これで今年のガーデニングは終了
来春までお休みです。

今日は、久し振りのナイターテニスの日
日中の暖かさは無くなり
風も手伝って寒いこと
鼻水を気にしながらやりましたが
寒いと集中力が散漫になり
パートナーに申し訳ないことをしてしまいました。

モコモコと着ぶくれして
何とか、寒さ対策をしたので
次回は、もっと着ぶくれして行きます。

コメント一覧

r2g3610
ありがとうございます。今日は、やることが無く
ノンビリと体を休めていました。
15時に風呂に入りました、最高(笑)
小島良子
ガーデニング日和でしたね。綺麗に剪定等も完了し気分もスッキリでしたね。(お疲れ様でした)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る