gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、20.5度でした。

今日も、梅雨空・・・
雨の心配は無いらしい。
日中は、曇り空で
日差しは、ほとんど無かったですが
気温は29.4度まで上がりました。

蒸し暑くなると思いましたが
風があったので、熱中症の
心配はしないで済みました。

お隣の芙蓉の花が
咲いていました。
大きめの花が並ぶと
ゴージャスになりますネ・・・

最近、オナガが
居座るようになりましたが
警戒心が強いので
なかなか、一所に居ません。

今日も鳴き声が聞こえましたが
同じ所で鳴いているので
探してみたら見つけました。

羽を小刻みに震わせていたので
今年の雛だったようです。

近所の木々にとまって
早朝から鳴き出すので
いささか迷惑です。

体が大きいので
他の小鳥は居なくなります。

コメント一覧

r2g3610
今日は、28.4度で湿度が無ければ良いのですが・・・・
相変わらず雨が足りない、ウチの辺りは雨雲が避けて通っています
小島良子
オナガ鳥の尾は、本当にきれいだなぁ~と思います。綺麗なのはオスということですかね?確かに大柄ですね・・・鳴き声まではチェックしていませんでした。迷惑に感じるほどなのですね、早朝だからですね。(笑)今日も一日本当に蒸し暑かったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る