R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

南紀白浜へ! vol.2

2019-08-27 18:28:28 | 旅行
二日目は、打って変わって晴天に
でも暑そぉ~と思いきや、心地良い風が吹き、意外と暑くないような・・・名古屋とは明らかに違う

部屋からの眺望




「ガーデンホテルハナヨ」さん・・・あまり新しい建物ではないと思いますが、とても綺麗にされていて気持ち良かったです。 大浴場はありませんが、各部屋にユニットバスはあり、加えて貸切露天風呂もチェックイン時に予約すれば利用できます。入浴時間は30分ですが、家族連れにはありがたいサービスです。
朝食もビュッフェスタイルで、品数、ボリューム、味、申し分ありません。
けっこうお値打ちなのに良いホテルでした。何よりフロントスタッフさんの笑顔が素敵でした。

チェックアウトしてから向かったのは・・・名勝「三段壁」
なんと今は「三段壁洞窟」ってのがあるんですねぇ・・・ 昔はなかったなぁ・・・















洞窟に入り込む波しぶきはなかなかの迫力




「三段壁」を後にして向かったのは、今回の旅のメインイヴェント「アドベンチャワールド」





開園前、エントランスにはたくさんの人 めっちゃ混んでる と思ったけど・・・
開園して人が流れていくとそれほどでも?という感じ

何はともあれ、とりあえずパンダ








パンダの次は「ケニア号」に乗ってサファリ体験










次は子パンダ










そしてイルカたちのショー




この数でのジャンプはなかなかの迫力





微妙にシンクロするペンギン






お昼ご飯・・・1日目は魚ばかり食べてたからか?息子は「熊野牛丼」に
「吉野家で大盛3杯喰える値段だぞ


パパは和歌山ラーメンとマグロ丼
ママは和歌山ラーメンとしらす丼 ラーメンに乗ってるかまぼこがパンダ




おなかふくれてからも園内を散策






最後にレッサーパンダを見て、お土産買って・・・名残惜しくもパークを後にしました




そう言えば昔はシャチのショーも演ってましたねぇ・・・いなくなってもう何年も経つのかなぁ・・・
気付けばパーク内もずいぶんと様変わりしてました。まぁ、そりゃそうですがね

帰路に就く前に、もう1軒寄りたいところが・・・「紀州梅の里 なかた」さん

いろんな種類の梅干があって、試食もかなりできちゃいます。


やはり紀州に来たら梅干でしょ


夕方4時前には「なかた」さんを出発し、帰りは奈良方面から・・・途中、渋滞もありましたが、9時半頃帰宅出来ました。
いや~やはり遠かった。 でも海は綺麗だし、魚は美味しいし、パワースポットに釣りスポット?、テーマパーク有りの盛沢山 夏休みも終わりそうなこのタイミングで良い思い出が出来ました。

息子はいつまで一緒に旅行に行ってくれるかなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀白浜へ! vol.1 | トップ | 田曽浦漁港 vol.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事