R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

琵琶湖 vol.15

2018-08-06 10:40:47 | フィッシング
先日、久しぶりに息子と琵琶湖へ行ってきました。
夕マズメねらいで午後からの釣行。



パパがまだワームをセットしている間に、息子が1投目から小さいながらもバスをゲット!
しかし、いつもながら幸先良いと後が続かず・・・その後アタックしてくるのはギルばかり・・・。
見えバスも結構沸いてたのですが、ギルの方がやる気満々で・・・そこで息子は小さめのフックにワームの切れ端付けてギル狙いに!?「ギルの方が引くから」と言って、しばらくギル釣りを楽しんでました。

そして場所を移動しつつ、バスとギルを何匹か釣り歩き・・・、夕方6時近くになってから、パパの竿にやっとちょっとしたサイズが来ました。



ちょっと涼しくなってきて釣りやすくなったかな・・・


なぜ変顔?


だから何故変顔?!


来た道を戻りつつ・・・同じポイントで再度挑戦。そしてパパの竿に再び!


息子の竿にも来るのだけど・・・ このサイズならけっこうな数のバスを息子は釣りました。


そして移動・・・三度パパの竿に!


日が暮れてきたところで納竿。この日は数では息子に及ばなかったものの、サイズではパパの圧勝に終わりました。
まぁこの時期ですし、オカッパリで30cmが釣れれば満足です。

息子は若干不服そうでしたが、数は釣れてたので楽しんでくれたことでしょう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィシングランド日向 vol.2 | トップ | 伊豆 熱川温泉へ! vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事