なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

伊勢シーパラダイス<2021冬>前編

2021-12-20 20:43:06 | 水族館系

1年半ぶりの伊勢シーパラダイス。

まずはアシカの練習を見なくちゃ!と足早にアシカ館へ。

あ、日向くんのお父さん、アマナツくん!

いかついというか、オスらしい顔してる。


おでこの出っ張りがすごいなぁ。

そして、キラキラした目!


こちらはオットセイのパブロくん。

毛がふっさふさ。


カリフォルニアアシカより小さいです。

でもオスなので、この後出てくるメスよりは大きいです。

おっとりした雰囲気が、かわいい。


アシカショーのエース、カリフォルニアアシカのコムギちゃん。

よく鳴いて、やる気がすごい!

飼育員さんもコムギちゃんに話しかけていて、ちゃんと褒めるの良いなと思いました。
言葉は通じなくても、褒められるのは嬉しいはず。


バランス技も軽々と。


これは・・???

かわいい~、お尻を振る技。

小技をいろいろ持っていて、指示でやっているのか、言われないと気が付かないものもあります。


小さいオットセイのラズちゃんは、女の子。


顔がアシカとは違って、鼻先が尖り気味。


立っても前脚が膝ぐらい。

一生懸命で、かわいいなぁ。


日向くんも登場。


意外?と、トレーニング出来てて、しっかりしてるなぁと。


まだ小さくて、かわいい。


カッパ吸ってる!

ずっと、このままでいてほしい。


母ちゃん揃い踏み。


チナツちゃんのトレーニング。


トドの小鉄くん。

後ろには娘のテツ子ちゃんも。


丸っこい。


テツ子ちゃん、大きい!

生き物との信頼関係があるからこそ、お客さんがいる前に出せるのだと思いますが、すごいなぁ。


目の前で見ると、やっぱり大きい!

1歳半で、こんなに大きくなるんですね。

外に出て来れることにも驚きです。


アシカショーはクリスマス風。


カンタくん。

定番のお客さんとの輪投げをしていました。


サンタさんになったカンタくん。


コムギちゃんの水中からの1回転、すごく綺麗!


コムギちゃん、またねー(と午前のショーを観て思いましたが、午後にもコムギちゃん出て来ました)。


午後のショーは、警察学校ショー。

ストーリー仕立てで、コムギちゃん、ムスビちゃんが生徒役。


おふざけキャラのムスビちゃん。

おもしろいなぁ。


ショー中も、おしゃべりなコムギちゃん。

アシカがショーを楽しんでやってそうに見えます。


ムスビちゃんのフラフープ。

すごく疲れそうな回し方・・でも、一生懸命。


コムギちゃんは、コツをつかんだ回し方。

余裕な感じが伝わってきます。

アシカはここまでになります。


やってみたかった、タツノオトシゴのふれあい体験。

巻き付いてくると嬉しい!

やさしい巻き付き方で、くすぐったい感じ。


これは・・ザリガニ?


クローン!?

へーーーとなる解説が良いですね。


きれいなベタ。

いろんな色・形のベタがいました。


明るくて撮りやすい水槽が多い印象。


メガネモチノウオ。


きれい。


おしゃれなランプと水槽。

ふれあい魚館、解説がおもしろいのと綺麗な水槽が多いので、見入ってしまいます。

後編につづきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿