なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

のとじま水族館

2023-07-09 17:07:18 | 水族館系

大雨警報が出ている中、のとじま水族館へ。

長野から金沢まで、新幹線で1時間半、金沢から七尾まで電車で1時間半、七尾から水族館までバスで50分。
バスは本数が少なく、アクセス難易度が高いです。
(レンタカーのほうがよいかと)


建物が何個かあり、写真は大水槽が中央にドーンとある建物。

通路がスロープ状になっていて、いろんな角度から見ることができ、深さによって見え方が違うので何度も見たくなります。


ジンベエザメがいて、大迫力。

しかも2匹もいます。


2つ目の建物は魚展示がメイン。

40周年という事で、同じ大きさ、形の水槽が並ぶ、懐かしい感じの展示スペース。


見たことない魚も展示されていて、じっくり見たくなる水槽が多いです。


すごい形のコツメカワウソ水槽。

写真には写っていませんが・・右側にコツメカワウソいました。


ゴマフアザラシ水槽も円柱で、お金かかってるなぁと。


トンネル水槽にはカマイルカ。


上からも見ることが出来て、エサも上げられます(100円)。

奥は海で、晴れてたら絶景でしょうね~。


マゼランペンギンのお散歩。

フンボルトペンギンも専用の建物にいました。


ショーはカマイルカとカリフォルニアアシカで。


コウスケくん。

体長はあるけど、スラっとしてて顔がかわいい。


輪投げ&フリスビーキャッチ。


アシカの耳の紹介。
こちらはユウキくん。

大雨で電車が止まっているとのことで、早めに移動したため、滞在時間3時間ほどでした・・。
電車が動き出したのが18時過ぎだったので、ゆっくりできたなぁと思いつつ、危険なときは予定を変えるのも大事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿