なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

城山動物園

2023-07-09 14:16:42 | 水族館系

初めての長野。そして、初めての城山動物園へ。

丁度いい広さの「無料」の動物園。

仙台からは、新幹線で大宮で乗り換えて長野からバスに乗り、トータル3時間ぐらい。


こういう歴史情報良いですね!

これまで飼育されてきた生き物について載っていて、特にアシカの情報が多くて嬉しくなりました。


入ってすぐ、カリフォルニアアシカの飼育スペース。

半分ずつ区切られていて、広めのプール。


オスのシュンくんがいるところ。


シュンくんはずっと泳いでいて、元気いっぱい。

顔はオスらしく、体も大きいです。


メスのドレミちゃんエリア。

ずっと寝ていて、寝顔しか見れず・・でした。


飛んでるケープハイラックス。

動きが速くて、高い場所にも飛び上がっていてビックリ。


たぶんシオリちゃん。かわいい。


ペリカン近くで見ると大きいな・・と思いつつ、園内をぐるっと。


ペンギンもいます。


かわいいヤクシカ親子。


広めのサル山。


メリーゴーランド。

ほのぼのした園内の雰囲気と、自然の多さ、全体的なレトロさが良いなぁと思いました。

普通の動物園だと、「もう一回あの生き物見たいな」と思っても、「一番奥か・・遠いからいいや」となりがち(自分だと)ですが、
ここはすぐ行けるのも良いですね!

この後、金沢へ移動し、のとじま水族館、いしかわ動物園へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿