なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

南知多ビーチランド 2019.9

2019-09-29 10:25:52 | 水族館系

イルカとアシカのコラボショーが見たくなり、南知多ビーチランドへ。

愛知県の知多半島にある水族館なので、遠くてしばらく来れないだろうな…と思っていたのに、すぐ来ちゃう不思議(^-^;


じっとしていて撮りやすいなぁと思った、コツメカワウソ。



コツメカワウソはこういうところで暮らしてますよ。という説明を兼ねた水槽。

生態を知ることができるのって良いですね!


ハヤトくんとアヤメちゃん(たぶん)。

2頭でいるとハヤトくんの大きさが分かりやすい気が。


マリンヒーローズ、コラボパーティ。

イルカとアシカのキャッチボール!

まさかの3回も!


イルカが出てくると、アシカも立ち上がるという技。

ひとつひとつが凄くて、驚きの連続。


練習風景1。

ポポちゃん「何をするの?」とキョロキョロ。


練習風景2。

飼育員さんが直接指示を出してるところ。


練習風景3。

完成!

簡単には出来ない技ということが分かりますね~!


イルカの練習風景。

プリンちゃんは、ひと目でわかりますね(*‘ω‘ *)


アシカのサインでイルカがジャンプ!


イルカとアシカの泳ぎ対決。

一緒のプールで泳ぐのは凄い!と思いました。


客席全員の合図で倒立と声出し(^-^)


客席全員がパンチすると・・アシカとイルカがジャンプ!!

まさに人とアシカとイルカが共演するコラボパーティ!


みんなでダンス(*‘ω‘ *)

内容盛りだくさんで、てんこ盛りのショーとなっております。


ちょっとしたことですが、こういうシーンがあるかどうかで見る側の印象が大分変ると思います。


プールが広いため、スイーっと滑るだけでは止まってしまうので、自力で進みつつ滑る技。


階段全部をアシカが回ります。

お客さんの反応が良くて、嬉しくなります。
(大きい!とか、かわいい!という声が多い)


ふれあいカーニバル開始前、ミニショーが行われます。

毎回同じではなく、このときは大声対決。

ハヤトくんは声大きいなぁ(*‘∀‘)


セイウチのごはんタイム。

キックくん、いろいろ出来ます!


ドアップ、サクラちゃん。


今回は頑張って撮ろう!と思っていたのですが・・


バイカルアザラシ水槽、撮るの難しいです(:_;)


ペンギンも室内と室外にいて、数が多いです。


ナイトくんは飼育員さん待ちなのか、常に右側を気にしていました(;'∀')


飼育員さん待ち、アイリちゃん(´ω`*)


アイリちゃん、ホースの水で遊び中(*‘∀‘)


南知多ビーチランドには、飼育していた生き物の慰霊碑があります。

こういうところからも、生き物を大事にしている施設なんだろうなと感じました。


マリンヒーローズ、最高!と思った、南知多ビーチランドでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿