なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

王子動物園

2019-08-04 09:56:19 | 水族館系

アシカの赤ちゃんが各地で生まれたという情報を知り、さっそく、その1つである王子動物園へ。



アシカ池はこんな感じで、島の周りが水で囲まれています。


下から水中も見れるようになっていて、泳ぐ姿を間近で観察できます。


アシカ池には4頭。と、


今年生まれた、オスのヨギくんがいます。


お母さん寝てて暇だよ~!


おばちゃん、遊ばない?


授乳中・・4つの乳首を順番に吸っていました(*‘∀‘)


食べ残しの魚で遊ぶ赤ちゃん。


まだ生後1ヵ月半ですが、歯が生えてきますね!


プカプカお母さんと、途中から赤ちゃん。


お母さんと赤ちゃん。


魚で遊ぶ赤ちゃん。


魚で遊ぶ赤ちゃんその2。


魚で遊ぶ赤ちゃんその3。


網と赤ちゃんとお母さん。


浮いたナス?

お母さんアシカ、プカプカ浮いてました。


カイトくんとヤヨイさん(たぶん)。

仲良く寝ていました(この場所で、ずっーーと・・)。


パンダのタンタン。

かわいい(*‘ω‘ *)


おっ、アカハナグマ!

普段見慣れた生き物がいると嬉しくなります。


ホッキョクグマは暑さでグッタリ(;'∀')


ゾウさん、かなり近くで見れます(*´ω`)


動物園内にある、動物科学資料館。
古いですが図書室もあって、学べて楽しめます。

手前はアシカの骨格標本。

内臓を囲むように骨があるんですねー。


そうなんだ・・と初めて知る事が多くて、楽しめると思います。


写真無しですが、コツメカワウソ、コアラ、レッサーパンダ、カンガルー・・いろいろいます。

アシカの赤ちゃん、ヨギくんがかわいい王子動物園でした(*‘ω‘ *)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿