なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

桂浜水族館 後編

2018-05-27 20:27:29 | 水族館系

おとどちゃん!?

行った日は火曜日。
おとどちゃんの出現確立0%と入口に貼ってあったのですが・・いたーーー!!
トドに襲われそうになってるー(;'∀')

この後、テレビカメラぁの人らと何かしてましたよ。


アシカショーはケイタくんが担当。

ボールバランスしたまま、岩の上に移動していました。


細ーいチンアナゴもバランス!

このチンアナゴ、ショップで売ってます。


ギリギリの大きさの輪くぐり。

ケイタくん、動きが俊敏!


これ、Webで見たことあるー!

イケメンケイタくーーん!!と呼ばないと返事しません(;'∀')


ケイタくんのウルトラスピンキック!

リサちゃんにしかできないのかと思ってました!すごい(*‘∀‘)


暴投により何個かキャッチできなかった輪投げ…(´・ω・)


横で見ていた(テレビの撮影に混ざりたかった?)ベテラン飼育員さん、少しおこでした(;^ω^)


トドのショーはトドガール2頭で。

なでしこちゃんは小鉄君ばりの倒立!


ニコちゃん、よろしくね~。


なでしこちゃん、倒立したまま歩行!すごい!


笑顔(^-^)


ニコちゃんのバランス。

15秒にチャレンジ!で、2回目で成功!!


輪投げと、輪の後片付け。

なでしこちゃんは器用ですね(*‘∀‘)


スピンジャンプ!

トドでこのジャンプは見たことがないです!


ショーが終わって、セクシーポーズ?

なでしこちゃんもニコちゃんも、のびのびとしてて楽しそうでした。

こういう普段の姿を見れるのっていいなぁ。
(他所だと、ショーに出ている海獣はバックヤードにいて、見れないことが多いので)


水族館の中はこんな感じで、大きさは伊勢シーパラダイスと同じぐらい。

外が楽しすぎて、中はちょっとしか見れませんでした(;^ω^)


事前に調べて知っていましたが、手作りの魚名板。

凝ってますし、綺麗で完成度が高い!


大きなサンゴ。


意外!

チンアナゴ出てる!


石もいたるところにありました。

ありがとう??


ほねほねるーむ。

右上に飾ってあるのが初代館長の写真ですねー。

ここで拝むのは・・下にはクジラのビッグなアレが(´・ω・)


オキゴンドウがいたんですね。

読んでためになる展示も多いです。


コツメカワウソの王子くんは、いろんな技ができるそう。

ボールを投げると・・


持って来てくれます!



ココちゃんとハヤトくん。

餌の時間なのか、そわそわ(;'∀')


ハヤトくん。餌まだかなぁ。


ねぇ、餌ちょうだい!


まるのんさんとエルちゃん。

エルちゃんが徐々に心を開いていく瞬間が見れた気がします(*‘ω‘ *)


中の人、みなさん気さくで、話していて飼育に対する熱意が伝わってきました。
1年後、2年後とどんどん変わっていくと思いますし、今後がすっごく楽しみです。


エルちゃんはあっという間に毛が乾いて、白っぽくなりました。


乾いたけど、もう水に入りたいのかな・・。

ニュースにも載っていましたが、エルちゃんはお客さんとふれあいが出来るようにしたいそう。
楽しみ!!


行く前は、餌あげ全部やって、館内も隅々まで見て、ショップもじっくり見てーと考えていました。
実際行ってみたら、ほとんどトドとアシカ見てました!
すっかりトドガール、アシカたち(とくにエルちゃん)のファンに(*´-`)

おとどちゃん(の中の人)と話せなかったのが残念ではありますが、桂浜水族館とっても楽しかったです(´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿