今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

地球の最後!!悔いなく過ごすために・・・映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」

2018-10-17 16:14:03 | 映画
 地球が残りわずかで消滅します!!そうなったらアナタはどうしますか??気の合う仲間たちとパーティー三昧!!離れている家族に会いに行き最後を家族と過ごす人・・・愛する恋人と最後を過ごす人など映画では様々でした♪
 今回ご紹介する映画は妻に逃げられ残りわずかな人生を悔いなく過ごすために過去に愛した女性に会いに行く物語です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
誘小惑星の衝突による人類滅亡の危機が迫る中、かつての恋人に会いに行こうとする中年男と隣人女性の奇妙な旅をユーモアに包んだ温かなタッチで描く。
*上映時間::: 101分
*日本公開日 ・・・ 2013年1月18日
*監督    ・・・ ローリーン・スカファリア
キャスト
・ドッジ・ピーターソン ・・・ スティーヴ・カレル
中年の保険会社に勤める男性。長年連れ添った妻が愛人のところに出て行ってしまう。失意の中で近所のペニーが預かっていた手紙を受け取ると過去に愛した女性からの手紙が入っており、彼女へ会いに行くことを決める。
・ペネロープ・ロックハート(ペニー) ・・・ キーラ・ナイトレイ
ドッジの近所に住む若い女性。離れて暮らす両親と共に最後を過ごす予定だったが飛行機に乗り遅れてしまいドッジの部屋の前で泣いていた。
・フランク ・・・ マーティン・シーン
ドッジの長年疎遠だった父
・オーウェン ・・・ アダム・ブロディ
ペニーの彼。ドッジをペニーの浮気相手を勘違いして攻めてくる。
・エルサ ・・・ トニータ・カストロ
ドッジの家で働くメキシコ人の家政婦
・グレン ・・・ ウィリアム・ピーターセン
ドッジとペニーを乗せてくれたトラックの運転手。殺し屋に狙われている。
・ウォレン ・・・ ロブ・コードリー
ドッジの親友。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

エンド・オブ・ザ・ワールド [ スティーヴ・カレル ]

価格:2,997円
(2019/6/7 09:47時点)
感想(0件)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
小惑星マチルダが地球に接近。衝突を回避するための破壊作戦が実行されたものの、失敗に終わり、人類の滅亡が避けられないと判ったその日。保険セールスマン、ドッジの妻は何も告げずに去っていった。小惑星衝突まであと3週間。周囲の人間が酒やドラックに溺れる中、普段と変わらない生活を送るドッジは、隣に暮らす奔放な女性ペニーと初めて言葉を交わす。“イギリスにいる両親に2度と会えなくなってしまった”と嘆くペニーから、彼女のもとに誤配達された自分宛の手紙を渡されたドッジは、その中に、かつて心ならずも別れた最愛の女性オリヴィアの名前を見つける。暴動が起きた夜、ペニーを救出したドッジは、2人で街を脱出し、人生の最後にオリヴィアを探す旅に出る。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ちょっとしか登場しないのにすごくキャラが濃いオーウェンや何故か殺し屋に狙われているトラックの運転手など・・・チョイチョイコメディ感をだしております♪
残りわずかと告知された瞬間すべてのことがどうでもよくなったのか?ドッジの会社も適当になるしドッジのすむアパートの周辺では暴動が起きている状態w
人のうち燃やしたり人に暴力をふるわなくても惑星が追突したらすべてなくなるのにねww
そんな中で偶然出会ったアパートの隣人。二人はそれぞれの目的に合わせ旅に出ることになります。

途中長年疎遠状態だった父親にあったりしながらね♪2人はそれぞれの願いを最後にかなえることができるのか?
こういう人生の終わり方もいいかもしれませんね♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その男!凶暴につき!!映画「... | トップ | 癒しのキャラクターの大冒険!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事