今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

恋多き女優グロリア・グレアムの最後の恋を描いた感動作‼映画「リヴァプール 最後の恋」

2020-12-27 15:10:04 | 映画
本日ご紹介の映画は、1946年公開の「素晴らしき哉、人生!」でデビューし、1981年の生涯を閉じるまで活躍し続けた大女優グロリア・グレアムの晩年を描いた伝記映画です。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
オスカー助演女優賞に輝いたグロリア・グレアムと若手俳優の恋を実話をもとに描く。  
*上映時間  :::  105分
*日本公開日 ・・・  2019年3月30日
*監督    ・・・  ポール・マクギガン    
キャスト
・グロリア・グレアム・・・アネット・ベニング 
人気のスター女優。過去4度の結婚・離婚を繰り返す自由奔放な女優。
・ピーター・ターナー・・・ ジェイミー・ベル 
売れない若手舞台俳優。グロリアの元恋人。
・ジャンヌ・マクドゥーガル・・・ヴァネッサ・レッドグレイヴ 
元女優のグロリアの母。
・ベラ・ターナー・・・ジュリー・ウォルターズ 
ピーターの母でグロリアのファン。
・ジョー・ターナー・・・ケネス・クラナム 
ピーターの父でベラ同様にグロリアのファン。
・ジョー・ターナー・Jr・・・スティーヴン・グレアム 
ピーターの兄。
・ジョイ・・・フランシス・バーバー
グロリアの姉。
・ティム・・・トム・ブリトニー
グロリアの息子。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年12月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
1981年9月29日、ピーター・ターナーの元に衝撃の知らせが飛び込んできた。かつての恋人グロリア・グレアムがランカスターのホテルで倒れたのだという。「リヴァプールに行きたい」そう懇願するグレアムに対してターナーは自分の実家でグレアムを療養させることにした。ターナーの家族やリヴァプールを懐かしむグロリアだったが、全く病状を明かそうとしない。心配になったターナーは、アメリカの主治医に連絡をとり病状を確かめた。そして、グレアムの死が近いことを悟ったターナーは、不意に彼女と楽しく過ごしていた頃を思い出すのだった。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 1981年10月5日、ニューヨークの病院で57歳という若さでその生涯をとじたグロリア・グレアムの数日前の出来事を描いたお話ですね~。

 原作者は元恋人だったピーター・ターナー‼知られざる彼女の最後がこの映画では描かれております。

 グロリアの余命僅かな病気を知り、日に日に理性を失っていくピーター。そんな彼とグロリアを懸命に支えるピーターの家族。この映画ではピーターの実家で療養するグロリアとその家族たちが描かれ、間で当時グロリアと交際していた幸せな日々を回想していくシーンが交互で描かれていきます。

 「甘く切ないラブ・ストーリー」って言葉がこの映画にはぴったりな表現だな‼と痛感させれた。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿