今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

子供に見せたいけど・・・怖いかな??映画「コララインとボタンの魔女」

2019-03-26 15:38:22 | 映画
春休み♪キッズおススメ映画のご紹介♪♪なんですが~ちょっとホラー要素が入っているように感じるかもしれませんが!!映画の内容は非常にいいこと言ってます!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ニール・ゲイマンの同名ファンタジー小説を「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セレックが映画化したストップモーションアニメ。
*上映時間::::   100分
*日本公開日 ・・・ 2010年2月19日
*監督    ・・・ ヘンリー・セリック

キャスト
・コラライン・ジョーンズ・・・ダコタ・ファニング(日本語吹き替え:榮倉奈々)
築150年のピンクパレスアパートに引越してきた11歳の少女。両親が仕事が忙しいために寂しい思いをしている。
・メル・ジョーンズ・・・テリー・ハッチャー(日本語吹き替え:戸田恵子)
コララインの母親。料理嫌いな園芸雑誌のライター
・チャーリー・ジョーンズ ・・・ ジョン・ホッジマン(日本語吹き替え:山路和弘)
コララインの父親。ママと同じく園芸雑誌のライター。料理嫌いなママに代わり料理をするがまずい!!
・黒猫・・・キース・デイヴィッド(日本語吹き替え:劇団ひとり)
気まぐれなノラネコ。“ドアの向こうの世界”では人語を話す不思議な存在。
・ワイボーン・ラヴァート(ワイビー)・・・ロバート・ベイリー・Jr(日本語吹き替え:浪川大輔)
ピンクパレスの大家の孫。コララインと同じく11歳で意地悪な少年。
・ミス・スピンク・・・ジェニファー・ソーンダース(日本語吹き替え:小宮和枝)
ピンクパレスアパートの半地下に住む、元女優で現在は占い師のイギリス人。
・ミス・フォーシブル・・・ドーン・フレンチ(日本語吹き替え:宮寺智子)
ミス・スピンクとコンビを組む、元女優のイギリス人。
・ワイビーの祖母・・・キャロリン・クロフォード(日本語吹き替え:定岡小百合)
ピンクパレスの大家
・ボビンスキー・・・イアン・マクシェーン(日本語吹き替え:斉藤志郎)
ピンクパレスアパートの2階(屋根裏部屋)に住む風変わりなロシア人。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*

※本作品の配信情報は2019年3月26日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
築150年のピンクパレス・アパートへ引っ越してきたばかりのコララインは不機嫌だった。周りには友達もいないし、ママもパパも仕事に明け暮れて全然構ってくれない。外に出るとワイビーと名乗る口の悪い少年と、生意気な黒猫が後をつけてくる。仕方なく一人で新しい家を探検していたコララインは、彼女の背丈よりも小さなドアを見つける。だが、ドアを開けるとその先はレンガでふさがれていた。真夜中、ふと目覚めたコララインが逃げるネズミを追いかけて行くと、例のドアの隙間に消えていった。ドアの先にはなぜかトンネルのような道があり、奥まで進むと同じような家の中に辿り着く。そこにはママもパパもいたが、二人とも目がボタンだった。愉快な両親と3人で囲む豪華な食卓。現実では荒れ放題の庭も、こちらでは綺麗な花が咲き誇り、コララインはまるでお姫様の気分であった。翌朝、目が覚めたコララインは、現実の世界に自分が戻っていることに気付く。しかし、その夜もコララインはドアのむこう側へ行き、現実世界では変わり者のボビンスキーのネズミサーカスを楽しむ。そんな中、無愛想だったあの黒猫が「この世界が気に入ったみたいだな。でもそれは間違いだ」とコララインに語りかけてくる。願いを何でもかなえてくれる別のママは「ずっとここにいても構わないのよ」とコララインに微笑み、その条件としてコララインの目もボタンにしろという。コララインは慌てて現実の世界へと逃げ帰るが、本当のママとパパは姿を消してしまっていた。別の世界で唯一コララインを助けてくれる黒猫の力を借り、彼女は再びドアのむこうの世界へと乗り込んでいく。コララインは本当の両親を助け出し、無事に現実世界へと戻ってくることができるのか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ボタンの目のした人形の世界で幸せな体験をしたコララインは優しい偽ママと偽パパに囲まれ幸せなひと時を過ごしました!!現実では仕事が忙しいために中々かまってくれない両親!偽の世界だとお姫様のように大事にしてくれるwしかしこれはボタンの魔女による陰謀だった!!

 様々な経験をしていく中で両親への思いを改めて痛感するコラライン!!愛する両親の為に勇気を出して闘う姿は非常に前向きになる映画だと思います!!

*こちらで期間限定配信中*


 全体にホラーっぽく感じるところも多いですが~勇気と自身をもらえる映画だと思いますよ♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族に見えるが他人です!!映... | トップ | 童話を基にした実写映画!!「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事