今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

本当の悪は何なのか??映画「日本で一番悪い奴ら」

2019-02-20 14:51:06 | 映画
前回は、それぞれの若者の成長を描いた「愛のむきだし」をご紹介しました!!
本日ご紹介する映画は、北海道警察の現役警察官の覚せい剤取締法違反容疑と銃砲刀剣類所持等取締法違反容疑で逮捕起訴された事件を描いた物語です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
北海道警察の実在の刑事の手記『恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白』を原作に、日本警察史上最大の不祥事と呼ばれる事件を題材としたドラマ。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間 ・・・   135分
*日本公開日 ・・・  2016年6月25日
*監督   ・・・   白石和彌

<キャスト>
・諸星要一・・・綾野剛
北海道警察刑事
・山辺太郎・・・YOUNG DAIS
諸星のS(スパイ)。ドラッグの運び屋として服役していた。
・アクラム・ラシード・・・植野行雄
諸星のS(スパイ)。パキスタン人盗難車バイヤー。
・田里由貴・・・矢吹春奈
クラブのホステス。諸星と親密な関係になっていく。
・村井定夫・・・ピエール瀧
諸星の先輩警官。
・黒岩勝典・・・中村獅童
暴力団幹部。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*

※本作品の配信情報は2019年2月20日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
大学柔道部での実績を買われて北海道警察に就職した諸星要一は、26歳で本部の刑事となったものの、捜査も事務も満足にできず、周囲からは邪魔者扱い。そんな諸星に、先輩刑事の村井定夫は、“犯人を挙げて点数を稼ぐことが必要。そのためには裏社会の協力者となるS(=スパイ)を作れ”とアドバイス。直ちにそれを実践した諸星は、内通者の協力を得て覚せい剤や拳銃所持の摘発を重ね、実績を上げて行く。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
この映画の監督は、過去に上申書殺人事件を描いた「凶悪」と同じ方です。
この凶悪の方が私にとっては日本で一番悪い奴らに匹敵する内容でしたがww
事件の詳細を知りたい方は是非!!こちらを読んでみてください!!実際の事件の犯人で刑期を終えこの本を出版したそうですね!!

恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白 (講談社文庫) [ 稲葉 圭昭 ]

価格:680円(2019/2/20 15:29時点)感想(3件)




映画全体の感想としてですが・・・邦画らしい作品!!BGM大音量ww出演者ボソボソ話すぎて視聴者に聞こえない!!何度もリピートしました。音量あげると突然怒鳴るシーンになり耳が痛くなる始末ww
リモコンもって最後まで鑑賞した作品であります。これがあるから邦画は好きになれないw
 洋画ではキャスト陣がかなり実在の人物を勉強して挑む為似せて演じている為見ていて非常に面白い!!今回の映画は主人公役の綾野剛が役の為に10キロ以上増量させたらしいですが、映画でもやはり「綾野剛」だったww

 個人的には、中村獅童の演技が一番インパクトに残っています。歌舞伎役者の皆様って演技が上手いな方々が揃っていますね~。同じ映画なのに音声もはっきり聞こえる!!おなかの底から声を出しているからか??

 映画全体の感想はここまでにして、内容ですが、最後まで鑑賞してこれは賛否両論わかれる映画だと感じた。もちろん、違法行為をしていた諸星(稲葉氏)は捕まるべき!!だが、それ以外にも大体国民は気付いているが公にならない警察の不祥事が明るみになっていくことですね!!しかし、濡れ衣はすべて彼が被る!!どこの国にも警察は正義の味方では決してないということは映画を通じて十分に伝わった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠如した愛を埋める為・・・... | トップ | ☆うお座の星座石☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事