今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

冷酷じゃなくてもいいじゃん♪映画「悪魔は私の大親友」

2022-09-03 15:07:52 | 映画
本日ご紹介の映画は、悪魔の世界から人間界にやってきた一人の少女を描いたドイツのコメディ青春映画です♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!悪人に変える為に心の清らかな善人の元に送られた悪魔の娘の心の葛藤を描く青春映画。
*上映時間  ::: 99分
*監督    ・・・ マルコ ペトリー 
キャスト
リリス・・・エマ・バーディング
父からの指令で善人を悪人に変えるために人間界にやってきた悪魔の娘。
・グレタ・バーンスタイン・・・ジャニーナ・ファウツ
リリスが一週間生活を共にすることになる、真面目で心優しい少女。
・悪魔・・・サミュエル・フィンジ
リリスの父。
・サミュエル・・・ルートヴィヒ・シモン
グレタが通う学校でいつも問題を起こしている問題児。
・カルロ・・・エミリオ・サクラヤ
グレタが密かに思いを寄せている学校一の人気者。女好きで常に揉めている。
・シビル・バーンスタイン・・・アルヴァラ・ヘフェルス
編み物が得意でグレタの洋服を作っているグレタの母。
・ガブリエル・バーンスタイン・・・オリバー・コリトケ
農業を営むグレタの父。野菜たちには常に自分の歌を聞かせて育てている。
・ザイデル先生・・・アクセル・スタイン
グレタたちが通う学校の先生。比較的に生徒に親身になっており信頼も厚い。
・メロディー・・・マチルダ・マーチ
カルロと共に音楽活動をしている学校一イケてる女子。ダリアの親友。
・ダリア・・・アミナ・メライ
カルロと共に音楽活動をしている学校一イケてる女子。メロディーの親友。
・エディ・・・テオ・トレブス
校長の息子で学校一の嫌われ者。
・校長・・・ヨハン・フォン・ビューロー
エディの父で学校の校長。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 地獄での退屈な日常に飽き飽きした悪魔の娘リリス。 父親と交渉し、人間界で暮らせることに。 ただし、善人1人を悪人に変えるというのがその交換条件だった。 気楽に考えたリリスだったが、リリスが送られた家はどんなに冷酷な態度をとっても許してくれる善人の家庭だった。あれやこれやと計画し実行に移していくリリスだったが、時間と共にリリスの心が変化をはじめていく。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 可愛らしい青春コメディ映画でした。何も考えずに鑑賞できます♪

 主人公のリリスは言うほど冷酷ではなく、ちょっとした反抗期でいたずら好き♪そんなキャラクターなのでホラー映画で登場するような冷酷な悪魔ではないですね。。。だからこそコメディ感覚で安心して楽しめる映画です。

 ロマンス、家族愛、友情が描かれ涙腺が弱くなってきた初老にはちょっと涙が出てくるシーンもありました。

 優しい気持ちになれる♪そんなおススメ映画です。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はやっぱりミュージカル... | トップ | 出せる力で挑戦したい‼映画「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事