今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

出せる力で挑戦したい‼映画「100メートル」

2022-09-04 15:16:08 | 映画
本日ご紹介の映画は、35歳の時に多発性硬化症と診断されたスペイン人男性が出来る限りの力を使い鉄人レースに参加した実話に基づく物語です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!1年で100メートルも歩けなくなる!と言われた多発性硬化症を患った男性が己の力の限界を出し鉄人レースに参加するためトレーニングに励む姿を描いた実話に着想を得たヒューマンドラマ。
*上映時間  ::: 108分
*監督    ・・・ マルセル・バレナ
 
キャスト
ラモン・・・ダニ・ロビラ
妻と幼い息子と生まれてくる赤ん坊を楽しみに幸せな生活を送っていたが、突然言葉や体が思うように動かなくなり病院で多発性硬化症と診断された35歳男性。
・マイロ・・・カラ・エレハルデ
インマの父親でラモンの義父。かなり気難しい性格の元体育教師。
・インマ・・・アレクサンドラ・ヒメネス
ラモンの妻でマイロの娘。2人目を妊娠中。
・マリオ・・・デビッド・バーダガー
ラモンの同僚。
・ノエリア・・・マリア・デ・メデイロス
マイロとラモンが出会った海辺で金属探知機で何かを探していた未亡人。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 多発性硬化症と診断され同じ病を抱える人から「1年もすれば100メートルも歩けなくなる」と言われ、生きる希望を失った35歳のラモン。リハビリを兼ねてジムに行ったラモンは、鉄人レースのポスターを目にし、愛する妻、アイアンマンが大好きな幼い息子、そして生まれたばかりの赤ん坊の為に不可能だと思われている鉄人レースに出ようと決意する。妻インマは猛反対するが、条件付きで許可することになった。それは、ラモンが最も苦手とするインマの父マイロの家で生活をし、指導を受けること!マイロはかなり気難しい性格だが、元体育教師で様々な生徒を見てきた人物だった。その日以来ラモンとマイロの地獄のトレーニングは幕を開ける!
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 確実に号泣します。あらすじからして号泣間違いないですね‼

 どこまでが本当なのかはわかりません。でも、映画のメインであるラモンが多発性硬化症を患った事、鉄人レースに参加したこと、義父とのトレーニングで絆が生まれたことは事実でしょうね♪
 しかも、義父さんも過去にトライアスロンレースで優勝した経験者だったとは!凄い方だったんですね♪義理の息子に一切やさしさを出さずに(これが彼の精一杯の愛情表現だったんでしょうね♪)、スパルタでコーチをしていく義父。辛口で精神ズタズタにさせながらも厳しいトレーニングをさせるが、彼が発作を起こしたときは全力で助けに向かう頼もしさ!
 
 エンディングの鉄人レースのゴールシーンは映画のゴールと実際のゴールが交互で移され、感情を大きく揺さぶられます。
(実際の義父さんは見た目がすごく優しそうな感じの方なんですね♪)

 家族でゴールをきめて、最後の義父とのハグは本当に美しい‼
ラモンはその後鉄人レース以外にもトライアスロンレースにも参加し3年間は再発しなかったらしいですね。
不可能といわれたことを可能にさせた本当に素晴らしいお話です。
機会があれば是非鑑賞してほしい!おススメの一作です。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷酷じゃなくてもいいじゃん♪... | トップ | おなかが空いたらお皿を持っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事